出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:北村医院
住所:神奈川県川崎市中原区木月2丁目14の6
電話番号:0444113824
サイト:北村クリニックのサイト

北村クリニックを選んだ理由を教えてください。

初めての妊娠で、先生が早めに出産場所を確保しないと予約が取れなくなるとおっしゃったので、渡されたリストから家や駅から近くて綺麗めな所がないか探して見つけたのが北村医院でした。
見学もせずにホームページを見て雰囲気だけで決めました。

北村クリニックの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:10分〜20分

北村クリニックの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:補助金ありで2千円や5千円
出産費用:4人部屋が約37万。9日入院し、出産一時金なしで40万。

北村クリニックの口コミをお聞かせ下さい。

待合室がとてもキレイでキッズスペースや授乳室はディズニーランドのミッキーの家のような雰囲気でした。
助産師さんや先生の雰囲気も人当たりが良く、話しやすかったです。

しかし、診察台で大股を開けて待機している時に聞こえてくる私語はたまに傷でした。
入院してからは定期的に巡回に来て声を掛けてくれたのでとても励まされました。

また、ベテランスタッフさんに新人スタッフさんが付いて回り、たまに叱られている声が聞こえてきましたが、指導がきちんとされていると感じました。
そして、陣痛室がナースステーションと近いのでこちらも楽しげな声が聞こえてきました。

私の時は陣痛の最中、羽生結弦が金メダルを獲ったことを知りました。その他にも赤ちゃんが生まれた知らせなども聞こえてきます。この環境は好き嫌いがあるかと思いますが、私は痛みから一瞬でも気がそれてくれたので良かったです。

出産後、赤ちゃんとお母さんに必要な物はほぼ全て揃っているので、旦那さんや家族の方が持ってくる物はあまりないので助かります。

産後1日目は主にお母さんは休養を取るようにと赤ちゃんを預けて休み、2日目から母子同室となります。無理せず預けて休養を取ることも可能です。

3日目ごろから母乳指導が始まり、固く張ったおっぱいを助産師さん達につままれます。泣く程痛いです。
その後は沐浴やミルクの作り方など赤ちゃんに関する一連の作業をきちんと指導してくれます。

また、産後の体調の変化や性生活についてなども教えて頂きました。
急いでたまたま選んでしまったけれど、人や環境が良くて選んで良かったと思います。