産婦人科名:谷口病院
住所:大阪府泉佐野市大西1-5-20
電話番号:072-463-3232
サイト:http://www.taniguchi-hp.org/

谷口病院を選んだ理由を教えてください。

地元では産婦人科と言えば谷口病院と言うほど人気のある産婦人科だからです。
昔母が私を産んだのも谷口病院だし、私も生理不順や子宮頸がん検診などで昔からお世話になっていたので信頼できると思い、この病院に決めました。

谷口病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:30分〜1時間

谷口病院の 定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:市の補助金で無料

出産費用:約38万円

谷口病院の口コミをお聞かせ下さい。

谷口病院は昔から泉佐野市では有名な病院で、市民病院などの総合病院を除くと、この辺りの産婦人科では1番大きい病院だと思います。

産科と婦人科の病棟が別れていますが、どちらも毎日人がいっぱいで、予約して行かないと1時間以上は確実に待たなければならないほど人気の産婦人科です。

予約して行っても1時間程度は待たないといけない事もよくあるので、時間に余裕がない時に行くのはオススメできません。

院内は産科病棟も婦人科病棟も綺麗で落ち着く内装だと思います。

谷口病院の産婦人科医は男性の先生の方が多いですが、女医さんもいますので、男性の産婦人科医が苦手な方でも行きやすいかと思います。

看護師さんは皆さんとても明るくて話しやすい方たちでした。
説明も丁寧に行ってくれますし、こちらの質問にも親切にきちんと分かりやすく説明してくれました。

助産師さんも親切でしっかりした方たちで、私が陣痛で苦しんでいた時に凄く優しくしていただけました。

腰を押して欲しい、さすって欲しい、などの要望にも快く応えていただけたし、少しでも楽になるようにと、お腹を温める湯たんぽのような物を貸していただけたり、本当にあれこれと要望を聞いてもらえて、とても助かりました。

出産後、私は個室だったのですが、とても綺麗で落ち着くお部屋でした。

「谷口病院は食事がとても美味しい」と、谷口病院で私を産んだ母から聞いていたのですが、私は「それは昔の話だし、美味しいと言っても所詮は病院食だし…」と思っていたのですが、本当に美味しくてびっくりしました。

谷口病院は産後すぐから赤ちゃんと同室で、生まれてすぐの赤ちゃんと添い寝で寝る事ができる所もとても良かったと思います。

赤ちゃんが泣いてなかなか休めない時は、ナースステーションで赤ちゃんを預かってもらう事もできるので、しっかり休む事もできます。

私は谷口病院でしかお産の経験はありませんが、ここで産んで良かったと思います。