産婦人科名:神田マタニティクリニック
住所:〒564-0063 大阪府吹田市江坂町3-31-5
電話番号:06-6330-1135
サイト:http://www.kanda-mc.com

2神田マタニティクリニックを選んだ理由を教えてください。

同じ吹田市内にある産婦人科を探していたところ駐車場も広く最寄の駅からは距離はありますが歩けない距離ではなかった便利性と先輩ママたちに聞いたところ対応も良く何より入院中の料理が美味しいとのことだったのでえらびました。

神田マタニティクリニックの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:検査室での血圧、体重の検査は待ち時間がほとんどなく、診察も分娩中の方がいなければ5分も待てば回ってきます。
会計は時間がかかるようで15分待ったこともありましたが、平均は5〜8分ほどです。

神田マタニティクリニックの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:市の補助があるため血液検査などの特別検査があるときは3000円少々必要ですが、基本的には補助金+2000円ほどでした。

出産費用:初産だったので4泊5日の入院で約50万円前後(産科医療補償制度の掛け金有り)
退院時には出生一時金や予約金を引いて6万円くらいの支払いでした。

神田マタニティクリニック口コミをお聞かせ下さい。

御堂筋線の江坂駅から徒歩10分少々掛かりますが駅の近くまで無料シャトルバスが来てくれるので、時間が合えば利用することをオススメします。
しかし本数が多くはないので行き帰りのタイミングが合わないときは歩いた方が早いです。
車で利用される方は駐車台数が多いので土曜日でも止められることが多くとても便利です。

診察の待ち時間ですが、基本的に待ち時間はほとんどなく、分娩中に重なると出産されるまで先生が担当できないので待たないといけないのですがその際はみんなが見える画面に「分娩中」と表示されるのでわかりやすいです。呼び出しは名前で呼ばれるのではなく診察券の診察番号と行くべき部屋が画面に表示されます。
診察も丁寧で早くストレスがありません。わからないことや心配なことは診察後先生に相談すると教えてくれます。
ただ会計の時は待つことがあります。受付の方が基本的に1人なので受付に人が並ぶとなかなか呼ばれません。
妊婦教室も前期と後期がありその教室に参加すると出産時の悩みがほとんどなくなるくらい詳しくわかりやすくホワイトボードで説明をしてくれます。

私は陣痛がなくなかなか予定日に産まれなかったので促進剤を使用しての出産でした。夜8時ごろに産婦人科へ行きバルーンを入れその後様子を聞きに来てくれます。
その後は錠剤、それでも来ない場合は点滴でした。その際に助産師さんがとても優しく親身になってくれました。
出産中もこうすると楽だとかこうするといきみやすいなどアドバイスをくれたのでとても安心できました。
出産後になかなか母乳が出なくてもアドバイスをくれたりして「怒られる」ということはなかったです。
またご褒美のエステも極上で気持ちがよく、病室も広くて綺麗で利用がしやすかったですがシャワーは各部屋になくシャワー室を順番に利用し30分ですぐに交代しなければならずバタバタしました。
そして周りの方から好評な料理ですが本当に毎日豪華で美味しかったです。私は毎回写真を撮っていました。そして夜食までありました。

親身になって優しく対応してくれる先生と助産師さんに支えられる産後と美味しいご飯がオススメです。