産婦人科名:金井産婦人科
住所:大阪府大阪市城東区今福西1-2-8
電話番号:06-6931-2391
サイト:http://www.kanai.or.jp

金井産婦人科を選んだ理由を教えてください。

家から近く、一番大きな産婦人科だったので、ここに決めました。昔、婦人科でお世話になったこともあるので、行きやすかったです。歴史もあり、親戚や知り合いもここで出産した人が多く安心できました。歴史はありますが、施設や設備は新しくとてもきれいです。

金井産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:30分〜45分

金井産婦人科定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:1回5000円前後

出産費用:約60万円

金井産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

この地域では、金井金産婦人科はとても有名で歴史もあり、ここで出産する人はとても多いです。

20数年前に義理のいとこもここで生まれたということで、なんとなく親近感がありました。

施設はとても清潔ですし、最新の設備が揃っているということでした。

看護士さんや受付のスタッフさんは皆さん気さくで優しくいろいろと親身になって聞いてくださる方ばかりで安心できました。

医院長の金井先生も物腰が穏やかで、優しい方です。

私は予定日が過ぎてもなかなか子宮口が緩まず、赤ちゃんが大きくなりすぎてしまう!というときには「もっと運動して!」と少し厳しいお言葉をいただきましたが、
私や赤ちゃんのことを考えてくださってこそのお言葉だと思うので、逆にありがたいなぁと思いました。

いざ陣痛がくると助産師さんたちにサポートしていただくのですが、助産師さんが本当に素敵な人ばかりで、心強かったです!

皆さん、一番辛いときに励ましてくださり、生まれたあとも嬉しいお言葉をたくさんかけてくださりました。

生まれたあと、入院中の母親教室(沐浴のさせ方、オムツの替え方など)では、同じ日に出産したママたちと和気藹々と過ごし、ママ友達もできました。

ご飯は基本的に食堂(というのはもったいないぐらい綺麗な空間)でいただきます。

前もって連絡しておくと、自分のお部屋まで持ってきてくださるので、家族とご飯を食べることもできますし、少ししんどいときにはのんびり食べられるのでありがたいです。

ご飯はすべてとても美味しいです!!「あぁー幸せだぁ」と噛み締められます!

お祝い膳も予約しておけば、有料ですが家族の分も用意してもらえます。私は主人といただきました。

ゆったりとフレンチディナーを食べられ大満足でした!

私は個室にしました。個室はホテルのようにのんびり過ごすことができます。ゴールデンウィーク中の入院だったので、たくさんのお友達がお見舞いにきてくれたので、個室で正解だったと思いました。

少し料金は割り増しですが、自分にご褒美だと思っています。

総評して、ここで出産して本当によかった!と思える病院です。

病院の皆様に感謝です!