産婦人科名:みちがみ病院
住所:山口県光市光ケ丘2-5
電話番号:0833-72-3332
サイト:https://michigami.or.jp/

みちがみ病院を選んだ理由を教えてください。

母が弟を産んだ病院で、信頼も出来たことが一点。
他の理由として元々全室個室だったのですが、最近になり新しく建て替えられ部屋がとても綺麗で広々していたことが一点。
あとはなによりも入院食が美味しいと評判だったためです。

みちがみ病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:15分前後

みちがみ病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:母子手帳を貰うまでは2000円前後でしたが、それ以降は無料でした

出産費用:38万くらいでした

みちがみ病院の口コミをお聞かせ下さい。

私が初めて産婦人科を受診したとき、なにも食べ物も飲み物ものどを通らず、通ってもすぐに吐いてしまっていて脱水状態でフラフラになりながら行きました。

問診も書けず付き添って来てくれた母に書いてもらい椅子で待っているとベットで横になりましょうと言ってもらえ横になって順番待ちをさせて貰えました。

そして順番になり診察してもらいとてもしんどく不安感もあったのですが、先生のやさしい口調に癒され妊娠を伝えられた時もほっとすることができました。

その後脱水症状が出てるので点滴することになったのですが、元々血管が出にくい体質で看護師さんが苦労していて申し訳ないと思っていたら「体調が悪いときはこんなもん」と言ってもらえて笑いながら話しすることができました。

点滴は30分くらいだったのですが、体調は大丈夫か度々様子を見に来てくれその度に笑って話しをしてくれました。

私はつわりがひどく通常2、3週間でいい検診も1週間ごとの検診でその度に点滴をしてもらい、薬を頂いていました。

でも毎週通っても全く嫌になることがないくらい先生にはやさしくみてもらい、看護師さんや助産師さんとは気軽に話すことができました。

ただ残念なのが毎回みて頂いていた先生が臨月の1ヶ月前でこの病院をさってしまったことです。

最初にみて頂いたときからとても丁寧にやさしくしてもらっていたのでその先生に子供を取り上げてもらいたかったなとは思いました。

でも、他の先生方も丁寧に診察してくださってとても良かったと思います。

出産の時には陣痛があまりきていないのに出血してしまい、緊急入院することに。

その時も夜だったのですが電話したら入院の準備をしてすぐに来てくださいと的確に指示していただきすぐに駆けつけることができました。

入院して出血量は増えても陣痛思うように来ないということで陣痛促進剤を投与されました。

陣痛がきだしてからはベテラン助産師さんがそばで背中を擦ってくれたり手厚く介抱してくれなんとか無事10時間半は掛かったけど産むことができました。

その後の出血がひどく増血剤を点滴をされはしましたが、なんとかおさまり夜遅かったので子供はそのまま預かってくれゆっくり休ませて貰いました。

その後のケアもよく、母乳のこともむくみのこともマッサージに部屋まで来てもらい丁寧にケアしてもらえました。

看護師さんとも仲良くできたし、部屋は綺麗で落ち着くし、入院食は美味しいしで至れり尽くせりの入院生活が送れました。

ここの病院を選んで改めて良かったと思います。