産婦人科名:根本産婦人科医院
住所:茨城県笠間市八雲 1-4-21
電話番号:0296 77 0431
サイト:http://www.nemoto-lc.com/m/access.html

根本産婦人科医院を選んだ理由を教えてください。

自宅から近いし、雰囲気が明るく院内がとても清潔感ある様子だと思ったからです。上の子がいても、キッズルームがあるので、遊ばせてあげます。また、医師が優しく、対応が適切であり説明も分かりやすいし、真剣に患者の心に寄り添ってくれるからです。

根本産婦人科医院の 定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:30分くらい

根本産婦人科医院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:5万円くらい

出産費用:42万円

根本産婦人科医院の口コミをお聞かせ下さい。

田舎であるため、町内には産婦人科が数えるほどしかありません。その中でも根本産婦人科医院はまず第一に、雰囲気が明るく、院内がとても清潔感あること、第二に医師の経験値が高く、患者の心に寄り添って適切な対応をしてくださるので、安心して通院することができます。周りの友人でも、数多くの方が根本産婦人科医院でお世話になっています。出産時も看護婦さんが慣れた感じに適切で丁寧な対応をしてくださります。出産において入院をしたときのご飯がとても美味しかったのも嬉しいです。

入院時では、我が子の様子を見ることと、ご飯を食べることが癒しと楽しみでした。しかし、陣痛中や出産時は、看護婦さんが怖かったです。出産は命がかかっている大きな仕事だからだと思いますが、私の出産時には、分娩室でいきんでいるとき、冷たい目で見られている感じがして、怖かったです。

しかし、産んだ後は、お母さん頑張りましたね!と優しいお声がけをしてくれたので、看護婦さんも、それほど必死で真剣なんだなとひしひし感じることができました。出産後の母乳育児では、よく張ったり詰まったりして、乳腺炎一歩手前になり痛くて眠れない日もありました。しかし、出産までではなく、アフターフォローも親切に対応してくれました。

休診日にもかかわらず、どうしても痛いことを伝えると、今から来ても大丈夫ですよ、と言ってくれたので、とても助かりました。長時間にわたってもしっかりと治療をしてくれたので、詰まりが治り張りも治り助かりました。小児科は付いていないので、生後1か月でできた乳児湿疹の対応はしてくれなかったことは残念でした。

新生児は色々と心配事等が多いので、そういった不安を解消できる小児科が付いているとより一層良いなと思いました。場所も最寄り駅から歩いて15分もかからないし、駐車場もきちんとあるので、アクセスも良いです。費用も高くなく、平日の昼間に出産すれば、出産手当金でほぼまかなうことができます。