産婦人科名:とけレディースクリニック
住所:千葉県千葉市緑区あすみが丘3-4-3
電話番号:043-295-4103
サイト:http://tokelc.com/clinic.html

とけレディースクリニックを選んだ理由を教えてください。

近所の友人や職場の方にオススメの産婦人科を聞いた時に一番多く出た産婦人科だったからです。検診など少し高いと聞いていましたが、初めての出産だったのでとにかく安心出来る場所で産みたかったのでそこに決めました。それと食事が美味しいというのもポイントでした。

とけレディースクリニックの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:1時間

とけレディースクリニックの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:平均で3,000円くらいです。

出産費用:52万円 自費負担は10万円です。

とけレディースクリニックの口コミをお聞かせ下さい。

最初に出産ガイドブックの冊子を頂き、色々と説明をしてくれたので出産までの流れなどだいたい頭に入り初めての出産でも安心出来ました。お産の時の呼吸の仕方やお産の進み方なども記載してあったので、家でも何回もイメージ出来たのでとても助けになりました。

また、マタニティクラスというのも定期的に開かれており、夫婦で参加し、出産までの心構えなどを学び、映像でも出産の様子が見れたのでわかりやすかったです。

定期検診は待ち時間がとても長い事と受付の方が愛想が悪いのが少し不満ではありましたが、先生はとても感じが良く看護師さんはお母さんのような存在でした。実家が遠かったのでとても心強かったのを覚えています。内診は何度やっても苦手でしたが痛くなかったです。

陣痛が来た時はどのタイミングで産院に行けばいいのか迷いましたが、電話で対応してくれました。
朝方に産院に向かってすぐに助産師さんがベットへ連れて行ってくれ、色々と準備をしてくれました。

産院に着いて2時間ほどで陣痛台に移る事になり、その前に赤ちゃんの様子に異変があった時もすぐにテキパキと対応してくれ本当に安心して任せる事が出来ました。

初めての出産で呼吸の仕方などうまくいかなかったですが、助産師さんが落ち着いて教えてくれたので、自分も落ち着く事が出来ました。
赤ちゃんが無事に出てきてくれた時にはすぐに私の前に連れて来てくれて、元気に泣いている我が子をすぐに見る事が出来ました。

入院の間も看護師さんが頻繁に声をかけてくれて、私が色々と質問してもしっかりと一から教えてくれました。
先生も時間をみて赤ちゃんの顔を見に来てくれました。
産んだ後も気にかけてくれた事がとても嬉しかったです。

入院中の食事も本当に美味しく、まだ入院していたいと思うほどでした。最後のディナーの時は特別なメニューになっており、そんな少しの心遣いがとてと嬉しく、この産院にして良かったと心から思いました。

退院後も1ヶ月検診はもちろん、母乳育児外来も行っていて乳房マッサージもしてくれました。

初めての出産ではわからない事だらけですが、こちらの産院では初めての人でも安心して出産出来ると思います。
オススメの産院です。