産婦人科名:中山レディースクリニック
住所:長崎県松浦市志佐町里免297
電話番号:0956-72-0050
サイト:公式HP無し

中山レディースクリニックを選んだ理由を教えてください。

自宅から車で10分と距離も近く、院長先生が50代前後と若かったことや病院の食事も美味しいと評判だったことから選びました。また初めてのお産の時にこちらへ妊婦検診で通っていて、出産前に里帰り出産をして死産を経験したことから、最初から最後までお世話になろうと決めました。

中山レディースクリニックの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:通常時の待ち時間は5分から10分です。急な分娩時には看護師さんによるデータ取りで終わる時もありました。

中山レディースクリニックの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:3500円から4000円ほど

出産費用:45万円ほど(帝王切開手術含む)

中山レディースクリニック産婦人科の口コミをお聞かせ下さい

中山レディースクリニックの前は小田産婦人科という病院名でしたが、こちらの院長先生が新たにこの場所に開院されています。駐車場の入り口はやや狭めですが10台分ほどの駐車スペースがあります。市街地の賑やかなところからは200メートルほど離れていて、目の前はお寺、病院の裏手は住宅街となっていて昼間でも静かなところです。院長先生は体格が良い先生で、冗談も結構いいながら診察を進めてくれます。私が行ったときには超音波診断装置だったのですが、今では4D装置超音波装置が導入されているようです。

妊婦検診時にはその超音波診断装置で撮影した画像を毎回頂いていました。またおなかの中の男女の区別に関しては、こちらが希望しない限り言わないという暗黙の了解があったようです。病院内は暖色系を使って明るい雰囲気で、個室もかなり綺麗です。入院中の食事もかなり味がよく、病院の食事とは思えないくらいです。出産後の食事は特に豪華でお寿司とステーキ、大きいエビフライなどが出てきて食べきれないので、旦那に食べるのを手伝ってもらったくらいです。

出産時の赤ちゃんの泣き声が何回も聞くことができる出産カードのプレゼントもあってサービス精神満点です。私はこの病院で3回の帝王出産を経験しましたが、出産の日程などの要望も自分のスケジュールを考えながらできるだけ聞き入れてくれました。

帝王切開手術当日には他の病院から外科のお医者さんを頼んで子どもと母体を別々に担当する二人体制で手術をしていただきました。通常の診察時間が終わって、4時くらいから手術に入り、毎回5時頃に出産するということを3回経験しました

。傷跡もほとんど残らない見事な腕前の先生です。おかげさまで3人の娘はすくすくと大きくなって、一番上の娘はもう就職することになりました。本当に先生のおかげで感謝しています。娘がいい人を見つけて結婚し、妊娠したらこの中山レディースクリニックをぜひ薦めたいと思っています。