産婦人科名:田中産婦人科
住所:佐賀県佐賀市兵庫南1-19-42
電話番号:0952-26-1188
サイト:http://www.tanaka-womens-clinic.com

田中産婦人科を選んだ理由を教えてください。

田中産婦人科を選んだ理由は、自宅から近かったこともありますが、一番の理由は、母乳外来があり、出産後の母乳育児の相談ができると友人に聞いたからです。私は第一子の時に母乳に関するトラブルが多かったので、第二子の出産の際は母乳外来がある産婦人科がいいなと思っていました。

田中産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:30分〜1時間程度

田中産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:佐賀市は妊婦健診が無料だった為、分かりません。

出産費用:45万円

田中産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

私が受診していた時は、男性の先生二人が交代で診察されていました。どちらの先生も優しく、経験豊富でとても信頼できる先生です。質問もしやすい雰囲気です。
エコーの際もエコーを見ながら説明してもらえ、赤ちゃんの顔が見えない時はお腹を動かしたりしてお顔が見えるようにしてくれたりとゆっくり見てもらえました。
スタッフの方も皆さん優しく対応して頂きました。休診の時に体調が悪くなった時も迅速に対応してくださいました。
曜日によりますが、19:00まで診察されている日があり、フルタイムで働いていたので仕事帰りにも受診できるのはとてもありがたかったです。
助産師の方もとても信頼でき、陣痛中も腰をさすってもらったり、励ましてもらったりと、とても頼りになりました。
待合室にはキッズスペースがあり、おもちゃや絵本などたくさんおいてあり、子供連れでも行きやすかったです。
入院中は全室個室で清潔感のあるお部屋でした。個室なのでお見舞いの家族とゆっくり過ごすことができます。
出産翌日から母子同室で母乳育児を推奨されています。ですが、どうしても少し休みたい時などはナースステーションで預かってもらえます。
アメニティグッズも一通り揃っており、入院する際の準備がとても楽でした。
入院中のパジャマも貸し出しがあり、サイズや種類も豊富で、その中から自分で選び、毎日着替えることができます。
食事は院内で作っているそうで、毎食ボリュームがあり、母乳育児を考えられた食事で、とても美味しかったです。
退院時にはおもちゃや授乳クッション、おくるみなどの中から選んでプレゼントがもらえ、先生から直接、記念品を手渡しで頂き、お見送りをしてもらいます。昔からされているそうで、とても嬉しかったです。
退院後は1週間検診、1ヶ月検診があり、その際も母乳育児の相談や育児の相談などをすることができ、とても助かりました。
また出産することがあればまたこちらの病院でお世話になりたいです。