出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:関西ろうさ病院
住所:尼崎市稲葉荘3丁目1番69号
電話番号:06-6416-1221
サイト:https://www.kansaih.johas.go.jp/

関西ろうさ病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

最初は友人からの紹介でした。友人が同病院で出産したので凄く良かったよ!と言われ自宅からも近かったですし初めての出産はどこがいいのかもわからなかったので。
出産もLDRで家族陣痛から出産まで同じ部屋で出産できるということでこちらの病院を決めました

関西ろうさ病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:20分~30分
朝一予約すると待ち時間がないのでお勧め

関西ろうさ病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:3000円程度

出産費用:42万

関西ろうさ病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

我が家には3人子供がいますが3人共同じ病院で出産しました。しかも3人共同じ先生に検診していただいて、3人共同じ助産師さんに取り上げていただきました。
上記記載の通り、かなりドクターも助産師さんも安定した定着率の病院になります。
とにかく気さくな助産師さんが多く友達感覚でお付き合いができますし24時間通して助産師さんの人数が多いのと産婦人科病棟は全員が助産師資格を取得されていらっしゃいます。ですので出産にしても異常ににしても素早く判断して対応してくださいますし、冷静な対応ですので安心して任せることが出来ます。
定着率もありますのでベテラン助産師が多いので産後のトラブルや悩みもママに寄り添って行ってくれますし、母乳などの悩みも徹底して相談、見守りをしてくれています。
出産もLDRが2部屋ありますし、助産院も併設されていますので産婦人科で出産するのか助産院で出産するのかを検診から選ぶことができますし助産院を選んでも途中で医療行為が必要となった場合は産婦人科へ変更していただくことができます。
検診の度にアドバイスを助産師さんがしてくれますので心強いです。

また陣痛が来た際LDRに入り子宮口を検査します、その後LDRに入る流れになるのですがLDRに入った後も助産師さんが色々な事行ってくれます。
脚のマッサージや陣痛促進のアロマを焚いてくれたり、東洋医学を用いたお灸をしてくれたり、陣痛が促進されなけば、病院内の散歩に連れて行ってくれたり、半身浴をしてくれたりとどんな事でも嫌な顔、めんどくさそうな態度一つなく対応してくれました。
こちらが逆に申し訳なくなるほどでした。ですが「すいません」と言っても皆さん「お礼やごめんなさいは無しで!赤ちゃんが産まれたら私たちにも抱っこさせてくださいよぉ」と同じ気持ちでいてますと言って下さいました。
3人同じ病院で出産して本当に良かったですし、同病院で出産してくれる方増えて幸せな気持ちになるかたが増えたらいいなと思います。