出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:小野寺産婦人科
住所:千葉市中央区松波2-12-10
電話番号:0432517520
サイト:

小野寺産婦人科を選んだ理由を教えてください。

自宅から歩いて通える範囲にある産婦人科を探していた時に長女が通っていた幼稚園のママ友のほとんどの方がこちらの産婦人科を利用しており評判もとてもよかったのでお世話になることにしました。長女を幼稚園に送ってからそのまま歩いて通えることが一番の理由でした。

小野寺産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:大体30分から1時間ほどでしたが急患が入ったり反対に受診される方が少ない日には待ち時間は長くなったり短くなったりしました。

小野寺産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:一回大体6000円ほどでした。

出産費用:個室があいたので2泊ほど個室に入院し4泊5日で42万円でした。

小野寺産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

ここからご記入ください。昔からある産婦人科ですが内装はかなり綺麗でとても落ち着いておりリラックスできます。混みあっているとは噂には聞いていましたが混んでいる日は待合室で座れないような日もありますがそんな日はすぐに助産師さんが椅子を準備してくださりました。

個人病院で先生がお一人なので急患の患者さんやお産が入った時には待ち時間も長くなりますがどんなに待っても1時間半ほどだったので我慢できないほどの日はありませんでした。先生は物静かな方ですがこちらの話をしっかりと聞いてくれて相談にも乗ってもらえたりわからないことや困っていることも親身に聞いてくれたので安心して受診できました。
こちらの産婦人科は個人病院でそんなに大きい病院ではありませんが助産師さんがかなりたくさんいらっしゃるので一人ひとり丁寧に今の妊娠状態や出産、入院のことも説明してくれたのでとても心強かったです。

こちらの産婦人科で以前出産したママ友からご飯もおやつもかなりおいしいと聞いていましたが噂通り食事はものすごいボリュームで3時にはおやつも出してくださいました。母乳のことを考えてなのでしょうが毎食びっくりするくらい野菜をたくさん使った料理を準備してくださりどれもとても美味しいのですが出産した時期が寒い時期だったのでサラダなどの冷たい食べ物のボリュームが多い日は食べきるのが少し大変でした。

入院中は沐浴や母乳の相談、退院してからの赤ちゃんとの生活のことなどの説明をうけましたが二人目の出産だったこともあり長い説明はなくさらっとわかりやすく説明してくれたので助かりました。途中で個室があいたため2日間は個室に入院しましたがトイレもお風呂もついているお部屋だったので上の子や主人が来ることもあったので個室に入院できたことはかなりありがたかったです。

個室に入院したので少し他の方よりも割高な入院費用だったと思いますが病院のサービスや食事を考えたら安いぐらいの入院費用だと思えるほどの感じもサービスも良い産婦人科だと思います。