出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:中国労災病院
住所:広島県呉市広多賀谷1-5-1
電話番号:0823-72-7171
サイト:http://www.chugokuh.johas.go.jp/

中国労災病院を選んだ理由を教えてください。

家から1番近い産院で、数少ないお産ができる病院だったからです。大きな病院でいろいろな科の先生がおられるので、お産の時に何か緊急事態になったときに、すぐに処置してもらえるので安心だろうと思いここに決めました。

中国労災病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:20分から40分くらい

中国労災病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:無料 市から補助券がありました

出産費用:56万円

中国労災病院の口コミをお聞かせ下さい。

近所の産婦人科ではお産ができなかったので、紹介状を書いてもらい、38週目からの検診からお世話になりました。
大きな病院なので、受付から診察、会計までの手続きが最初はわかりにくく、迷子になっていました。様々な患者さんがおられるので、待ち時間は予約をしていても少し待つことが多かったです。

先生方は、とても優しかったです。診察の時も質問にはしっかりと答えてくれて、初めてのお産で不安でしたが安心できました。しかし、産気づいた時には、検診の時にお世話になった先生ではなかったです。しかし、どの先生も優しかったです。お産は早くて安産でしたが、産後病室に戻ってから出血が多かった時に、再度分娩室に運ばれて、止血の処理をしてくれたので経験のある先生方で良かったです。

看護婦さんも助産師さんも優しい方が多く、採血が嫌いだったのですが、お話ししながらしてくれたので、少しはリラックスできました。
産後、ベビー室では助産師さんが授乳のやり方、子供のあやし方など入院中いろいろと教えてもらえました。ベテランの方から若い方までおられて、夜中なかなか眠らない子だったのですが、見回りに来られた助産師さんが、「しんどかったらベビー室で赤ちゃん預かるよ」と声をかけてもらえて心強かったです。
入院中は、検診の時にお世話になった先生も様子を見に来てくれました。

4人一部屋の部屋だったのですが、先輩ママにいろいろとお世話になって、検診であっても話しかけてくださるので、良かったです。
料理はとても美味しいとは言えませんでした。病院食といった感じで、量も少し物足りなかったです。お祝い膳も健康的なご飯でした。
退院手続き中に、再度出血してまた参加病棟に戻った時も、看護師さんや助産師さんが素早く対応してくれて、お産の時にお世話になった先生が再度来てくれて診察してくれて感謝です。

駐車場も多いですが、お見舞いには旦那と両家の両親しか面会はできず、その点は残念でしたが、産後出血が多かったので、面会人数が少なくで逆に良かったなぁと後から思いました。
駐車料金は、お産と退院の時は無料でしたが、お見舞いの時にはいりました。