産婦人科名:高松市中央病院
住所:香川県高松市朝日町1丁目2-1
電話番号:087-811-3333
サイト:
独身時代から、月経不順や下腹部痛で診察をしてもらっていたのと、30代半ばで妊娠中のつわりがひどかったので、総合病院なら安心だと思い、こちらに決めました。
また、主人や母が勤務後によりやすい場所にあったのも決め手です。

定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:5分

定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:2000円程度

出産費用:42万円程度

高松市中央病院の口コミをお聞かせ下さい。

独身時代に産婦人科系の診察をこちらの病院でしてもらっていました。
感じのよい丁寧な女医さんも数人在籍しており、いつも的確な診察をしてくれていたのと、30代半ばでの出産、妊娠中のつわりのひどさなども付け加え、大きな病院で産みたかったというのもここに決めた理由です。

こちらは予約をしていると、待ち時間も少なく、スムーズに診察をしてくれます。
私の担当は女医さんで、とても丁寧でやさしく、いろんなことも相談にのってくれたので、安心していました。

また、ここの産婦人科の看護師さんは全員、助産師さんの免許を持っているので、安心でした。

定期健診のときも、まず体重などをはかり、助産師さんとお話をしてから診察をしてもらいます。
助産師さんとはいろいろな出産の不安やこれからの対策、体重管理などもしてくれますし、はじめての出産には助かりました。

母子学級のクラスもいくつかあり、主人とともに出席するクラスにも出席しました。
これからあかちゃんが生まれてくる中で、必要なことを教えてもらい、助かりました。

エコーはいたって普通のものでしたが、ビデオ撮影も可能でしたし、いつも丁寧に見てくれ、ここが頭、鼻、口、手足などいろいろと説明してくださりました。

こちらの産婦人科は母乳育児を推進しており、生まれる前からおっぱいの形や、乳首の高さなども見てくれます。

陣痛が始まって電話をしたときも、丁寧に対応してくださいました。

入院中、私は微弱陣痛だったんですが、結果的に1週間近く生まれてこず、陣痛促進剤などを利用しての大変な難産でした。
最後は、緊急帝王切開という状態だったのですが、助産師さんの助けや励ましもあり、なんとか乗り越えられました。

私は夜中もこれる家族がいなかったので、寂しかったのですが、助産師さんに非常に励まされましたので、あの時支えてくれた助産師さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

出産後も、赤ちゃんとは母子同室を推進されており、母乳がでない場合はマッサージをしてくれたりします。
結果、私は完全母乳で育てました。