出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:聖霊病院
住所:〒466-0827 愛知県名古屋市昭和区川名山町56
電話番号:0528321181
サイト:http://m.seirei-hospital.org/

聖霊病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

近くにいい産婦人科がなく最初はやむ終えず決めました。自分は病院がダメで昔から暴れたりと散々でした。そして人がダメで人見知りもあってかいい先生がいいなとおもって全ての先生を試したところ、自分にあった先生が見つかったのでここにしようと思いました。

聖霊病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:時間やらでやりますが、30分から1時間ちょいぐらいです。

聖霊病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:1500円から6000円くらい

出産費用:45万から65万くらい。

聖霊病院の口コミをお聞かせ下さい。

少し前に病院自体が新しくなり、病院のレイアウトとかも変わりました。まず看護婦さんがどなたも綺麗で優しいです。困ったことがあれば小さいことや自分が不安におもったこと、親身になって聞いてくれます。気軽に話しかけやすい人ばかりでした。

先生は現在4、5名おり、どなたも性格やしゃべり方が疎らでした。自分はとある先生に上の子と下の子の出産をお願いしました。冗談まじりでお話ししてもどの先生方もそれに答えてくれたりと不安でしたが乗り切ることができました。

自分は昔から病院が苦手で暴れまくってた感じでした。みなさんが体を抑える感じで昔は何かと問題児だった自分。
特に注射類が苦手で今では過呼吸と動悸。打った後に貧血と頭痛で動けなくなってしまうのですが、先生方が優しく親切に対処してくれたのでなんとか乗り切ることができました。
なので毎回採決時はベッドでやり、腕の血管が細いせいか一回で取れなくて苦戦しながらも自分が不安にならないようにと笑いながらしゃべり続けてくれたりと。いろんなことを試して勇気付けてくれたのを今でも覚えてます。

赤ちゃんが大きくなるとエコー検査にきりかわるわけですが、そこの先生もユニークな先生ばかりでいろいろな角度から見せてくださいました。聖霊病院はカトリックの病院で子どもの性別を教えてくれません。ですが赤ちゃんの股下を見せてくれたりしてくださいました。時には珍しいことにお腹の中でおしっこしてる場面が見れ先生たちとびっくりしながら見てたのを今でも思い出します。

出産は旦那のみが立ち会える感じです。
自分の時は2人目の主さんの前に入院してました。足が激痛で動かなくなり歩くことも動くこともできなかった中での出産だったのでそれもあり不安に。
旦那も間に合うか間に合わないかな状況だったので頭が真っ白で1人で入れる状態ではなかったのですが、分娩の際いてくれる看護婦さんがずっとそばにいてくれ笑顔で励ましてくださったので無事産むことが出来ました。

今では遊びに行くと看護婦さんたちが話しかけに来てくれたりと、ここで産んでよかったなと思える病院でよかったです。
もし何かまたあった時はまたお世話になりたいなとおもいます。