出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:日本赤十字社 和歌山医療センター 産婦人科
住所:和歌山市小松原通四丁目20番地
電話番号: 073-422-4171FAX : 073-426-1168
サイト:http://www2.kankyo.ne.jp/nisseki-w/

日本赤十字社 和歌山医療センター 産婦人科を選んだ理由を教えてください。

30歳の出産だったので、若くもないのでなにかあると医療体制が整ったところで出産したいと思い、ここを選びました。また、入院部屋も綺麗でトイレ、シャワールームつきの個室もあるので、日赤にしようと決定しました。

日本赤十字社 和歌山医療センター 産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:予約制ですが長かったら30分から1時間待つこともありました。

日本赤十字社 和歌山医療センター 産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:定期検診は市から出ている検診のクーポンをつかっていたので、かかっても1000円ぐらいでした。

出産費用:個室部屋にしたのもあり、48万ぐらいでした。

日本赤十字社 和歌山医療センター 産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

総合病院なので、先生は何人かいます。妊婦さんも若い方から40代の方まで色々です。予約制ですが、時間がかかることもあり、待ち時間がすごししんどい時もありました。

しかし、先生たちはベテランの方が多いと思います。この先生がいいと思ったら、その先生がいる曜日を選択して予約したらいいと思います。女性の先生も何人かいます。私は女性の先生がよかったので、その先生がいる曜日を指定して予約していました。ただ、出産となるとその時の当番の先生になるので、いつも見てもらってた先生に当たるとは限りません。

NICUもあり、医療体制は整っていると思います。

陣痛、出産までずっと使えるお部屋があります。バランスボールや1角が畳になっていたり、テレビも見放題、ソファもあり、家族がはいることができるお部屋があります。そのお部屋を予約すると妊婦さんは好きな形で出産することができ、普通の分娩台よりは緊張せず、Relaxできるんじゃないかなと思います。

入院中の個室ですが、トイレやシャワー室があり、好きな時にいけるので、とても便利でした。大部屋の方たちかはシャワーを予約して決まった時間にいかなくちゃなりません。お掃除の方も来てくれ、トイレは私と身内しか使わないので、衛生で気持よかったです。

授乳室では毎回、同じ時に産んだお母さんと会ううちに顔見知りになり、授乳中におしゃべりしたりしました。1人ではなく、おしゃべりとかもできたので、気が紛れたと思います。また助産師さんもマメに見に来てくれ、授乳の仕方や抱っこの仕方など詳しく教えてくれました。

ただ、助産師によって言ってることも違うこともあり、どうしたらいいんかなと思うこともありました。
食事はお祝い食を出してくれます。個人的な病院ではないので、お料理はそこまで凝ったことはせず、普通な感じですが、まずくはないです。

入院のお部屋の階には、面会したり、お湯やお茶を自由にいれたりする場所もあります。