出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:東北公済病院
住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-3-11
電話番号:022-227-2211
サイト:www.tohokukosai.com/

東北公済病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

通っていた不妊治療の病院からの紹介で、東北公済病院で出産をすることになりました。東北で1番の分娩数で、産婦人科はかなり人気が高く、紹介でないと分娩予約が取りづらい病院でした。

設備も整っていてスタッフの方もたくさんいるので、安心して出産できると思いました。

東北公済病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

予約制なので、ほとんど待たない時もありましたが、混雑しているときは多い時で2時間ほどでした。

東北公済病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:受診券を使って1,000円位

出産費用:出産一時金をひいて自己負担分が6万円

東北公済病院の産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

私は予定日を1週間過ぎても生まれなかったので、計画分娩をすることになりました。助産師さんが夜中も定期的に来てくれて、まめに胎児の心拍数を計測してくれるので、何かあった時もすぐ対処してくれる感じがしました。大きな病院なので助産師だけで50人以上はいるそうで、スタッフの数の多さに驚きました。

陣痛促進剤やバルーンを使ってなんとか本格的な陣痛が始まりましたが、担当の助産師さんがつきっきりで腰をさすってくれたり呼吸を整えてくれたりとサポートしてくれたので、すごく安心できました。

いざ分娩となったときには、手の空いている助産師さんが大勢駆けつけてきて、医師が2人もつきました。それほど広くは無い分娩室がスタッフの方でいっぱいになり、それぞれがてきぱきと私の分娩をサポートしてくれたので、すごく心強かったです。

出産が無事に済んだ後、出血が多かったためにしばらく安静状態になりましたが、体を拭いてくれたりきめ細やかなサービスをしてくれました。
またこの産婦人科の大きな特徴は、母乳育児を推進していることでした。入院中は母乳のマッサージを毎日行い、3時間ごとの授乳ではつきっきりで授乳の仕方を指導してくれました。1回に何グラム飲んだかを調べて、それぞれの人に合った授乳の仕方を優しく教えてくれました。そのおかげで順調に母乳が出るようになり、ミルクに頼らなくても済むようになりました。

入院していた部屋は 3人部屋でした。個人のスペースは割と広くとられているので圧迫感はありませんでした。シャワーも毎日入ることができたので快適でした。食事に関しては、薄味なのであまり評判は良くありませんが、私はそれほど気になりませんでした。慣れると美味しく感じましたし、一度だけお祝い膳が出るのですが、思っていたよりも豪華で食べ切れないほどの量でした。

東北公済病院は、人気の病院だけあってスタッフのレベルも高くきめ細やかなサポートをしてくれるので安心してお産ができる病院だと思います。