出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:いずみ産婦人科
住所:福岡市城南区七隈3丁目4番1号
電話番号:0928641211
サイト:http://ww71.tiki.ne.jp/~izumi/

いずみ産婦人科を選んだ理由を教えてください。

家から近く私の友達などの話を聞き、ネットなどで調べたりして、他の産婦人科は予約などをするのが多いですが、ここの産婦人科は予約せずに受診できますし、雰囲気も良さそうだったのでいずみ産婦人科を選びました。

いずみ産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:待ち時間が長い間ときは1時間弱

いずみ産婦人科の 定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:初診料は5000円くらい、定期検診1050円

出産費用:47万

いずみ産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

病院の雰囲気もよく、検診のたびに助産師さんとの会話があり心配ごとがあるときはそのつど相談ができます。
34週頃にマザークラスがあり、絶対参加にはなりますが、入院中の過ごし方や赤ちゃんがどういう風に産まれてくるか、妊婦の時の過ごし方や食事の指導などがあります。マザークラスは旦那さんも参加できる日にちもありますので、一人で不安な時は旦那と一緒にいくのもオススメです。マザークラスでは休憩もあり休憩中には、おやつもでます。

部屋も特大が1日6,000円、大が1日5000円、中が1日4,000円、小が1日3,000円となってます。特大と大は子供や旦那さんも泊まれるようになってます。

面会時間はお昼から20時までとなっており、感染症などのことがあり家族のみの面会となってます。
産後は、ご飯も豪華で入院中は、母乳がでるようにマッサージがありアロママッサージもあり、沐浴指導、母子同室の方には指導もあります。入院中は毎日助産師さんが部屋に来てくれるため、その日の不安なことはすぐに相談もできます。退院前には、旦那さんとディナーが食べれます。

入院中に赤ちゃんの血液型の検査もしてくれるので、後日わざわざ病院に検査に行かなくても大丈夫です。
支払いの時は、国から補助される42万は病院にそのまま入るので手続きなどしなくてよく、差額分だけ払えばいいです。差額が多くて10万弱なので、他の産婦人科に比べてリーズナブルだと重います。

退院の日には、出産したときの写真やオムツのサンプル、お赤飯ももらえます。
退院後も1ヶ月までだったら母乳の事について、相談役もできます。一週間検診の時に、赤ちゃんが産まれた月の石がついたベビーリングも貰え、赤ちゃんの写真手形、足形がついた写真立てももらえますます。

初めての出産でしたが、とても親切にしていただき会陰切開もしましたが、綺麗に縫っていただき痛みもなくすぐ動けるようになりました。また二人目産むときはいずみ産婦人科で出産したいです。