出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:天使病院
住所:札幌市東区北12条東3丁目1-1
電話番号:011-711-0101
サイト:http://www.tenshi.or.jp/

天使病院を選んだ理由を教えてください。

子供の頃から小児科でお世話になっているので、信頼を寄せおり
どうしても和痛分娩がよかったので、条件があっていたのと
MFICU・NICUがあるなど、設備がしっかりしているので、万が一のときも安心だと思ったので。

天使病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:2時間前後
予約をしていても上記の待ち時間が発生しました。

天使病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:0円~2000円前後

出産費用:約56万円

天使病院の口コミをお聞かせ下さい。

妊婦健診は、待ち時間が長く違う病院にした方がよかったのかなと考えたこともありましたが、担当していただいた先生が優しく質問にもしっかり答えてくれる先生で心強かったので、天使病院で出産すると決めました。

結果、第一子・第二子とお世話になりました。

特に体重管理などはうるさく言われた記憶がありません。

第一子のときも和痛分娩を考えていて、天使病院に通い始めましたが、最初は通常分娩を経験しておこうと思い、挑んだ結果、吸引分娩になってしまいとても痛い思い出があって、出産が怖くなってしまったので、二回目は和痛分娩にしました。

どちらのときも助産師さんはとてもやさしく、的確に指示してくださるので安心して出産に挑めました。

お産入院の部屋は、個室か大部屋か選ぶことができ、私は大部屋を選択しました。

当日から母子同室が可能です。
ただ、どうしても体力的に辛いときは、新生児室で預かってもらうことができるので安心です。

授乳室と新生児室が隣になっていて、そこに助産師さんが常駐しています。
授乳に関するアドバイスや、赤ちゃんに関することなど何でも気軽に相談できるスペースで、毎日とてもお世話になりました。

なれない授乳や赤ちゃんのお世話に追われ、毎日が慌しく過ぎていきますが、朝、昼、夜とお部屋を担当している助産師さんが、様子を見に来てくれくださりとってもお世話になりました。

面会は、時間内であれば自由ですが、小さなお子さんを連れてこられた場合院内感染を防ぐため、窓越しの面会になります。
ただし、兄弟であれば兄弟同士のふれあいも大事と考えているので窓越しではなく、普通に面会することができます。

退院の前日には、サンプル品や出産祝いの品をいただいたり食事はお祝い膳を出していただけます。
お祝い膳はボリュームがあるので、家族で楽しむことができます。

院内は清潔感があり、居心地がよく、非常に充実した入院生活を送れました。
自宅に帰りたくないと切に願ったほどです。