出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:木野産婦人科医院
住所:埼玉県さいたま市北区宮原町1-331-1
電話番号:048-651-2916
サイト:http://www.kinomaternityclinic.jp/smart/index2.php

木野産婦人科医院を選んだ理由を教えてください。

万が一のときにすぐに行けるよう、家から近い病院を条件に産婦人科を探していました。木野産婦人科は家から近いだけでなく実際に出産した知人の評判がとてもよかったので選びました。また、最寄駅から徒歩5分以内というアクセスの良さも理由のひとつです。

木野産婦人科医院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:1時間〜3時間

木野産婦人科医院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:診察内容によりますが、4500円〜7000円程度

出産費用:約55万円

木野産婦人科医院の口コミをお聞かせ下さい。

【出産前・妊婦健診】

どの先生も丁寧に診察してくださります。里帰り出産のため臨月までは別病院で診察を受けていたのですが、別病院では何も指摘されなかった血液検査の結果を再度確認して貧血に注意した方が良いと食事までアドバイス頂きました。

妊婦のためのプログラムとして、3回の母親学級、マタニティヨガ(毎週火曜日、参加費500円)があります。母親学級でもマタニティヨガでも木野産婦人科で取り入れているソフロロジー式分娩方法をレクチャーしてくれ、初めての妊娠で不安だった出産のイメージを抱くことができてよかったです。また、ソフロロジー式分娩のイメージCDを分娩予約している妊婦に購入ではなく無料でレンタルさせてくれるところもよかったです。(他の産婦人科ではそういったCDを購入させる所もあると聞いたので。。)

唯一残念だったのは、待ち時間がとにかく長いこと。評判の良い病院だからこそかもしれませんが、長い時は3時間ほど待たされてしまい、妊婦健診に行くだけで疲れてしまいました。

【出産後、入院】

入院中とにかく思ったのは、助産師さんがとても優しくいつでも相談に乗ってくれること、料理が美味しい!の2点です。普通分娩は5日、帝王切開の場合は7日間の入院になるのですが、入院中のプログラムがきちんと決まっていて、いつでも助産師さんに相談できる環境はとても有難かったです。

料理の美味しさについては噂通り、レストランのコース料理かと思うくらい美味しかったです。退院前日の昼食は他のママさんと交流できるティーパーティーがあり、夕食は祝い膳としてイタリアンのフルコースのような豪華なお食事が出て、とても感動しました。この産婦人科で2人目を産んだママさんは、料理がとにかく美味しかったからまたここで産んだの、と言っているくらい大満足のお味でした。

【退院後】

一ヶ月検診の前に1週間検診をしてくださり初産婦にとってとても安心できました。妊婦検診の待ち時間がとても長かったため心配だったのですが、スムーズにみてくださり助かりました。