出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:増田産婦人科
住所:〒243-0402
     神奈川県海老名市柏ケ谷1141
電話番号:046-231-1534

サイト:http://mobgy.com/index.html

増田産婦人科を選んだ理由を教えてください。

実家の親類(叔母達)がお世話になったことから、お産はここなら安心と子供のころから思っていたから。
地元に根付いた病院だから安心して出産できると思ったのです。
看護師さんはほとんどが助産師であるということも、叔母達から聞いていて迷わず決めました。

増田産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:大体30分~1時間

増田産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:5000円前後

出産費用:270000円くらい

増田産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

現院長が副院長だった頃なのですが、私は先代の大先生に二人の子供をとりあげていただきました。
院内の受付や看護士さんは、皆さんが助産師でした。

年配の方(ベテラン)が多く、全てが初めてで不安な私には、ちょっと対応がぶっきら棒に感じてしまいました。でも、実はとても温かい方たちで、ちょっと不安な顔したり、口にすると、優しく「大丈夫よ」と声をかけてくださいました。先生に聞けなかったことなどを助産師さんがアドバイスしてくださったりとても心強かったし、助かりました。

エピソードとして・・・長男は、お腹の中でほぼ位置が決まるころ、超音波で確認すると逆子でした。何度か逆子体操なるものをやってみたものの、なかなか治らなかったのです。そしたら大先生は、赤ちゃんがいる私のお腹に手を当て、お腹の中の息子をグリグリと動かし逆子を直してしまったのです。傍にいられた助産師さんが「これは、大先生しかできないのよ」って。それで息子は位置が定まり、分娩まで辿り着き、普通分娩ができたのです。

また、二人目は女の子ののですが、こちらは羊水が多く、へその緒が絡まっていることが判明し、いよいよ分娩っていう時にまだへその緒が絡絡まっていた。
このまま分娩すると窒息やほかの心配があるということで、分娩台の横に木馬が用意され、その取っ手に脇を乗せて座らされ、少し前傾姿勢のような形ととらされました。

陣痛の感覚が短くなって「もうだめ!出ちゃう!」というタイミングで分娩台に乗りエコーで見ると、へその緒が絡まっていないことが確認された。
「今だ!いきめ!」と言わんばかりに、ほんの数度いきんだら無事に産まれました。
でもすごいんです・・・。

先生いわく・・・「○○さ~ん・・ほーら。こんなの巻いて出てきたよ・・・」「ん?」と足元に目をやると、我が子は一番心配だったへその緒を首に・・しかも、二重に巻き付けて出てきていたのです。
エコーで見たときは、緩まっていたへその緒でしたが、回転して出てくるときにしっかり巻いてきてしまったのです。

無事に産まれた我が子。自分が信頼してお任せした先生にとりあげていただけて良かったと思います。