出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:葉山産婦人科
住所:〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中1995-25
電話番号:0299-83-1515
サイト:http://hayamalc.jp/access/index.html

葉山産婦人科を選んだ理由を教えてください。

実家から近くて、綺麗な病院でホテルのようなサービスが受けられると評判だったからです。
産み方もソフロロジー分娩を取り入れているとのことで、昔ながらの苦しむ出産は嫌だったので、自分に合っているなと思ったからです。

葉山産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:2.30分くらいです。

葉山産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:その日によって変わりました。平均すると5千円くらいかと思います。

出産費用:15万円くらい。

葉山産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

入院すると部屋に入りますがとても綺麗です。
産むまでは病院から渡されたものに着替えますがそれからは助産師さんがついてくれているので安心でした。
一緒に歩いてくれたり、足湯をしてくれました。

わたしはそのまま強い陣痛が来たので分娩室に移動しましたが、助産師さんと一緒に階段を上り下りしていたり、バランスボールに乗っている人を見たことがあります。
分娩室も綺麗で安心して産める雰囲気です。
私は当日は痛みで目を瞑ってしまっていてライトの変化を見ることができませんでしたが、事前に見たときは綺麗でした。
入院中はホテルのようなサービスが受けられました。

ご飯は時間になれば配膳してくれますし、下膳もしてくれます。
部屋が綺麗なのでホテルにいる感覚になるのかと思います。
洗面所やトイレも綺麗で広いので、陣痛が来ている時や、産後にお腹や腰が痛いときでもゆっくり入れます。
入院中は毎日掃除の方が来てくれるので、毎日綺麗な状態で過ごすことができますし、タオルも毎日毎日変えてくれるので清潔です。

自分でタオルを用意しなくていいので、洗濯物が多くならずに済みます。
とても助かりました。
1日目は1人で寝ました。とてもゆっくりできました。
2日目からは母子同室でした。

慣れない授乳でしたが、授乳の時間が近づくと、いろいろなところから赤ちゃんの泣き声が聞こえてくるので、自分だけではないと心強かったです。
授乳は授乳室でやりました。

看護師さんや助産師さんが1から教えてくれるので助かりました。
同じ時期に入院しているお母さんとも話せますし、友達ができたみたいで嬉しかったです。
部屋はオートロックのような感じでした。

カードキーがないと開かないので、病院内とはいえセキュリティーがしっかりしているのも安心できました。
テレビや冷蔵庫もあるので、部屋はとても快適でした。
2人目を産むことになったらまたぜひ葉山産婦人科にお世話になりたいと思います。それくらい良かったです。