出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:手山産婦人科
住所:山口県防府市栄町1-8-7
電話番号:0835-22-0188
サイト:http://www.ymghp.jp

手山産婦人科を選んだ理由を教えてください。

私が手山産婦人科を選んだ理由は費用の安さです。
健診費用も一回1000~2000円ですごく安価で、出産費用も社会保険の42万内で収まると聞いたので、実際に出産してみて自分が支払うお金がありませんでした。

手山産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:30分~別の人の出産が入れば1時間くらい

手山産婦人科の 定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:1000~2000円程度

出産費用:40万円くらい

手山産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

男の先生ですが、時間をかけてすごく丁寧に診察してくれます。内診も痛くなくカーテン越しに先生がいろいろと教えてくれます。
3Dの超音波で立体的な赤ちゃんも見れて、USBをプレゼントして下さるので毎回それに赤ちゃんの映像を保存してくれます。
看護婦さんもみんな優しく明るくてこれからの出産も楽しみになってくる感じでした。

出産が近づいてくると、助産師さんが色々なアドバイスをして相談にのってくれました。
持参する必要なものなどの連絡をしてくれた時に、手ぶら出産と聞いてびっくりしました。パジャマやタオルなども全て産婦人科にあるので持参しなくていいですと言われましたので、実際に持参したものは、化粧品と赤ちゃんの退院時の洋服くらいでした。
母子手帳のカバーもプレゼントしてくれたり、妊娠中のマタニティヨガが出産前まで無料で参加できました。

出産後も骨盤エクササイズに1回500円で参加させていただいたり、ベビーマッサージも1才まで無料で参加させてくれたり、母乳外来も1回300円で行けたりと私は大満足でした。
出産時も第3子で10分間隔だったのですが、電話したらすぐに来て下さいと言われ、陣痛を気にしてくださりながら分娩室に案内して下さいました。

助産師さんが腰をさすってくれたり、呼吸法を丁寧に誘導してくれたりで、陣痛中もなんとか耐えれました。
私は微弱陣痛でしたが子宮口が9㎝大だったので出産しようということになりましたが、微弱でなかなか赤ちゃんが出て来ず10回くらいいきみましたが、先生が吸引しようと言って下さったのでその後はスムーズにポンっと出産できました。

入院中は、母乳のマッサージもしてくれて、赤ちゃんも同室だったのですが、無理な時はいつでも預かって下さいました。
料理も栄養バランスがとれたおいしいご飯で、唯一の楽しみでした。最終日には先生からのプレゼントで有名な料亭のお食事が出てきました。3時にはケーキやタルトなどのおやつと紅茶もあって最高でした。

晩御飯に主人と子どもの御飯をお願いしていたので、家でのご飯の心配もなくすごくありがたかったです。子ども料理もちゃんと子どもが喜ぶ料理にして下さり、思わず料理の写真をとってしまいました。

出産後の疲れた体を癒すために先生からリフレクソロジーのプレゼントがあったりで、入院中の育児も大変でしたがすごくリラックスできました。

本当に素敵な産婦人科でもう一度出産することがあればここにしたいです。