出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:医療法人 愛賛会 浜田病院
住所:大阪市平野区瓜破1-6-9
電話番号:06-6708-7200
サイト:http://www.hamada.or.jp/

愛賛会 浜田病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

周りの友人や、自身の母親などに評判を聞いたりもしましたが、私の住んでいる地域で、分娩の出来る病院が浜田病院たもう一つあったのですが、浜田病院のほうが自宅から車で5分と、一番近かったのが一番の理由です。

愛賛会 浜田病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:20〜30分程度

愛賛会 浜田病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:健診内容によって変わりますが、毎回1200円〜2000円程度ではないかと。

出産費用:40万程度。

愛賛会 浜田病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

私が通っていた浜田病院は、分娩施設や入院施設が整っており、なにかあればすぐに対応してもらえる産院でした。

私は現在、4歳と2歳の息子を持つ2児の母です。2人とも浜田病院で出産しました。4歳の長男を妊娠したと分かったとき、産院についてなにも知識がなかったので、周りにどこの産院が良いか聞いて回りました。

周りの知り合い聞いたところ、満場一致と言って良いぐらいに、皆口を揃えて”浜田病院が良い””うちは浜田病院で産んだ”と言っていました。

そんなに評判が良いなら浜田病院にしよう!と決めて、浜田病院に決めました。そして、初めて受診しに行ったときに産院の内装を見て驚きました。

様々な年代の方から浜田病院を勧められたので、きっと古くからある病院なんだろうと思い、内装も古いのかと勝手に想像をしていました。

私の想像とは正反対に、とても綺麗な内装の病院でした。どうやら、何度か建て替えをしているそうでした。受付もトイレも診察室もどれをとっても綺麗な産院でした。

初めて受診したとき、受付の方が一から優しく丁寧に教えてくださり、出産するまでの診察は、先生も看護師の方も皆さんとても優しく、なんの不安も抱えることなく出産まで迎えることが出来ました。

出産を終え、5日間の入院期間を過ごしました。浜田病院は、母親と赤ちゃん出来るだけ一緒に過ごしてください。というスタイルでしたが、体調に合わせて赤ちゃんを預かってもらえたり、夜の授乳も無理にさせるということもなく、母親の体調第一に考えてくれる産院でした。

入院している間に、出産のお祝いディナーの日があります。なんと、フルコースのディナーを食べることが出来るのです。私は2度目の出産の時、このディナーが一番の楽しみでした。

浜田病院の魅力は、妊娠中や、分娩中、出産後、いかなる時も患者に優しく接してくれるところだと思います。

分娩中は、つい弱音を吐いてしまいますが、助産師の方たちは一生懸命励ましながら、出産のお手伝いをしてくださいます。

私が、もし3人目を妊娠したとしたら、迷わずに浜田病院を選びたいと思います。それほどに、魅力のある産院だと私は思っています。