出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:関東労災病院
住所:神奈川県川崎市中原区木月住吉町1-1
電話番号:044ー411-3131
サイト:http://www.kantoh.johas.go.jp

関東労災病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

自宅から一番近い、総合病院。ということが一番の選択理由です。
他にも出産ができる産婦人科もありますが、やはり何かあった時のため、と思い、総合病院でと考えていましたが、その中でも自宅から一番近くて昔からよく知っている総合病院にしました。

関東労災病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:1時間くらい

関東労災病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:市からの補助があったのでほぼ無料。
補助が無い場合の総合料金は不明。

出産費用:総額65万くらいでしたが、補助を考慮すると、実費が10万から20万の間。

関東労災病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

検診については予約制となっているのですが、待つ時は1時間程度は待ちます。
基本的に、初診から出産前最後の検診まで2人の先生に診察して頂く場合が多く、1人目の先生は、初診から妊娠確定(心拍確認できるまで)、2人目の先生はそれから出産前最後の検診まで診察してくださいます。
私は、2人そこで出産していますが、全て先生は違う方でした。

不快に思う先生は居なく、とても親切に診てくださる方ばかりで、こちらの質問などにも丁寧に答えて下さったり、やはり妊娠は不安が多くあれこれ聞いてしまうのですが、臨機応変に看護師さんが付き添って下さったり、次の検診の予定をずらしてくださったり、できる限りのことをしてくださったことがとても有難かったです。
出産時から入院については、完全母子同室になるのですが、こちらが預かって欲しいと伝えればいつでもどれくらいでも預かってくださいます。

母乳を無理やりやらせるわけでもなく、ミルクも作ってくださるし、夜間にどうしても泣き止まない時はわざわざ様子を見に来てくださって。そこから朝まで預かってくださったり、結構、寛容に入院させてくださいます。
毎日、一回、売店のワゴンが各病室に来てくださいます。
何より、全ての部屋が産婦人科については個室なので、産後のゆっくりしたい時間に自分のペースで生活できるので、良かったです。

シャワーも、日中は空いていればいつでも入れるし、ドライヤーも付いていて、コインランドリーもあります。
産後、同室になった赤ちゃんに付いて不安なことがあれば、いつでも看護師さんに相談できますし、その日のうちに小児科の先生が病室まで来て子どもの診察や説明をしてくださるのも、とてもありがたいです。

何より、産婦人科の看護師さんたちが丁寧で明るくて、相談をしやすい環境なので、初産の時から心地いい入院生活を送れて、不安はもちろんありましたが、頑張ろう!と思いながら退院できたこと、とても感謝しています。