出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:澤崎産婦人科
住所:広島市南区的場町2-2-15
電話番号:082-261-2168
サイト:http://sawasaki-sanfujinka.com/

澤崎産婦人科を選んだ理由を教えてください。

自宅からも近く、そこで出産した人の口コミも良かったため選びました。
部屋が全て個室と書いてあったので、
大部屋で他の人に気をつかう必要がないのがいいと思ったのと、
母子同室ということで、赤ちゃんと一緒にいられるのがいいと思いました。

澤崎産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:20~30分

澤崎産婦人科の 定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:2,000~3,000

出産費用:390,000円~430,000円

澤崎産婦人科の口コミをお聞かせ下さい

路面電車を降りてすぐの場所にあり、車がなくても行きやすかったです。

個人病院なので、あまり待ち時間がなかったのが、お腹が大きくなってきた時期には特に助かりました。

建物は古いですが、きれいに掃除されていて、清潔感がありました。

先生は丁寧に診察してくれて、エコーで赤ちゃんを見る時間もしっかり取ってくれます。

部屋は全て個室で、ソファがベッドにもなるので、主人が泊まることもできました。

自分で個室を選ぶわけではないので、プラス料金などはありませんでした。

基本的には母子同室ですが、どうしてもしんどい時や眠りたい時などは、頼めば新生児室で預かってくれました。

授乳もいちいちこちらから行かなくても、看護師さんが部屋まで赤ちゃんを連れてきてくれるので、とにかく部屋から動かなくて済むので楽でよかったです。

食事はボリュームがありおいしかったです。
産後、足のみですがアロママッサージをしてくれて、とても気持ち良かったです。

出産直後に赤ちゃんの足型を取って、名前が決まった後、名前を記入し、額縁に入れてプレゼントしてくれたのはとてもいい記念になりました。

また出産直後と退院時にも写真を撮ってプレゼントしてくれました。
入院中は沐浴指導や母乳のあげ方の指導など、丁寧にしてくれます。

退院する時、看護師さん達だけでなく、先生まで診察の合間を縫って、玄関まで見送りにきてくれたのはとても嬉しかったです。

母乳のトラブルがあった時も、色々と相談にのってくれて、退院後も何回か通い、無料で赤ちゃんの体重の増えを見てくれたり、母乳のケアをしてくれたりしました。

そして初めての育児に四苦八苦しつつも、何とか1歳の誕生日を迎えたころ、、、
病院から1歳おめでとうの手紙が届き、職員の方1人1人がコメントを書いてくれていてとても感動しました。

HPに掲示板があり、ちょっとした悩みや相談ならそちらに書き込んでおけば、返事をくれるので、育児の合間に気軽に質問できて助かりました。