出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:茂呂マタニティースクエア
住所:〒340-0016 埼玉県草加市中央1-6-3
電話:048-920-6003
サイト:http://www.moro-ms.jp/

茂呂マタニティースクエアを選んだ理由を教えてください。

長女のママ友達からの口コミで、とにかく先生が優しくて助産師さんも親切だったと皆さん口にしていました。
病院の施設も新しく入院中も快適に過ごせたと聞いて、私も二人目が出来たら是非こちらの病院で出産したいなと思っていました。

茂呂マタニティースクエアの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:2,3時間

茂呂マタニティースクエアの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:一回の診察で平均2000円から5000円

出産費用:54万円

茂呂マタニティースクエアの口コミをお聞かせ下さい。

長女の通っていた幼稚園のママさんたちから、こちらの病院で出産した経験や、入院中の様子などを聞いていつて、二人目を出産するなら、茂呂マタニティースクエアで絶対に出産すると決めていました。

まだ、開業して7,8年と言う事もあり、病院の建物も施設も新しくて何よりオシャレで綺麗です。
そんな産婦人科で二人目は出産したいと、こちらの病院で定期健診から出産までお世話になりました。
こちらの病院は予約制では無く来院して受付した順に診察されます。その為、だいたい待ち時間は2,3時間が当たり前と言う感じでした。
院長先生はとても優しい方で何か不安な事があっても、優しく丁寧に診てくださいます。働いているスタッフの看護師さん、助産師さんも優しく親切な方が多いと思いますが、ただ受付の方(一部の方ですが)あまり印象が良くない方はいらっしゃいました。
出産の時は、陣痛室が、回復室が個室で用意されていて周りを気にする事なくリラックスできます。
分娩室に関しては、手術室と分娩室が2つで、どの産婦人科も同じ感じなのかなとは思います。

こちらの病院は母子同室で、全室個室でトイレ、洗面所が完備されていて入院中は三食、おやつはお部屋食で便利です。
入院中は希望者には母乳指導があり、強制ではありませんでした。また、母子同室となってはいますが、疲れてお休みしたい時や、ゆっくり寝たい夜などはナースステーションで預かって貰えるので、私も預けてゆっくり休めました。

そして、一番の楽しみがお祝いディナーです。院長先生からの出産のお祝いで鉄板焼きコースがサプライズとして出されます。
お祝いディナーの時は、赤ちゃん預けて病院内にある隠れ家バーの様な素敵なお部屋でディナーコースを頂きました。

ここは産婦人科?どこかのホテルへ行って鉄板焼コースを頂いている様な…素敵な一室で前菜から、目の前の鉄板でステーキを焼いて頂いて、そしてデザートまでとにかくオシャレでデザートも可愛くて、本当に出産頑張って良かった!って癒されました。
そして、希望者にはエステまで受けることも出来ます。

出産して疲れきったママ達を癒してくれる、優しい産婦人科だと思いました。