出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:巻石堂病院
住所:千葉県柏市柏3-10-28
電話番号:04-7166-1131
サイト:www.hospital.ne.jp/kensekido/

巻石堂病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

住まいが病院に近く、昔から地元では有名な病院だったため妊娠がわかった時に興味本位で最初の検診に行きました。その時の先生の印象がとてもよく、この病院だったら安心して出産できると思ったからです。あと、数少ない無痛分娩を実施している病院だったからです。

巻石堂病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:15分

巻石堂病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:1万円

出産費用:0円【出産育児一時金42万円以内】

巻石堂病院の口コミをお聞かせ下さい。

 昔からある古い病院ですが、とても綺麗でいい病院です。地元では1位、2位を争うほどの人気の病院で病院はいつもにぎわっています。混んではいますが、インターネットで前もって予約ができるので、あまり待たずに検診も受けられます。先生は10人ほどいらっしゃるのですが、とても優しく親身に話を聞いてくださる先生が多いです。手術の腕も良い先生が多く、無痛分娩専門の先生もいます。妊娠中のマタニティヨガや産後のストレッチも指導してくださるのも良かったです。

 妊娠中は体調面でつらい時によく助産師さんが相談にのってくださり、すごく救われました。初めての妊娠だったので出産のことがいろいろわからず、不安なことが多かったのですが、出産の当日の流れも丁寧に教えていただきイメージができて出産にのぞむことができました。実際に産むときも、分娩台で横から助産師さんが励ましの言葉をかけてくださり、心強かったです。

 入院中は入院食がとてもおいしく、野菜やお肉、魚など栄養に気遣ったメニューでした。出産から3日目にはお祝い膳を用意してくださり、家族も一緒に食べることができます。お祝い膳はイタリアンのフルコースのようなメニューでお肉、パスタ、デザートなどとても豪華な食事が出てきました。

また、15時くらいにアフタヌーンの集まりもあり、ハーブティーやクッキーなどを食べながら入院している方たちといろいろお話できる機会があり、いろいろな話ができてすごく仲良くなれてうれしかったです。また、授乳の仕方や沐浴の仕方の指導も、助産師さんが一人ひとりみてくださり、とても丁寧でわかりやくかったでのもよかったです。

 退院後も、子供のことをいつも気遣って病院から電話をいただいたり、困ったことがあった時にはすぐに相談に乗ってくださりました。こんなに親身になってくれる病院はほかにないと思います。また次の子ども時もこの病院にお願いしたいなと思っています。