出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:正木産婦人科
住所:大阪府八尾市山本町北1-2-22
電話番号:072-922-4103
サイト:

正木産婦人科を選んだ理由を教えてください。

妊娠をしたときに出産できる病院が3軒ほどしかなく、通える範囲にある病院は正木産婦人科ともう一軒しかなく周りの評判も良かったので行ってみました。実際に行ってみて病院の雰囲気も良く、先生やスタッフの方も親切で良いなと思ったので

正木産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:30分~1時間ほど

正木産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:妊婦健診6000円。補助券を使用すると無料でした。検査や薬の処方があった場合には別途費用がかかりました。

出産費用:47万円弱

正木産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

八尾市内では評判が良い産婦人科です。山本駅から徒歩15分ほどでバスで行くこともできます。人気の産婦人科ですので、待ち時間はあります。
特に土曜日の院長先生の診察はこんでいます。時間に余裕をもって行くことをおすすめします。

女医さんもいます。火曜日と水曜日は夕診があります。スタッフの人はみなさん親切で親しみやすい感じです。アットホームな雰囲気なので、相談しやすいです。
助産師外来が数回あります。ゆっくりと相談することができます。

エコーは3回ほど4Dでゆっくりと見てもらえます。撮った超音波画像はCDに焼いてもらえます。
性別は聞きたいかどうか希望を聞いてから教えてくださいます。
検診のときに心配なことがあればなんでも質問すれば教えてもらえますが、特に問題がなければ何も言われません。

フリースタイルの自然なお産を推奨されていますので、好きな体勢で出産することができます。
入院時に個室があいていれば個室に入ることができます。混雑時は2人部屋に入ることになりますが、順番に個室に移動させてもらえます。

入院時にいろいろ用意してもらえますので、自分で用意するものは少ないです。
タオルやスリッパ、ティッシュなどくらいです。パジャマやシャワー時のバスタオルやドライヤーなどは貸してもらえます。
シャンプーやボディーソープもこだわりがなければ浴室に用意してくれています。

シャワー室は2つあり、時間を予約して好きな時間に入れます。ご飯はとてもおいしいです。手作りでボリュームもたっぷりです。
木曜日のお昼はお寿司を選ぶことができます。夜9時にはお茶の時間があり、入院している人たちで一緒に会話しながら頂きます。

基本的には母子同室で、母乳育児を推奨されていますが、疲れていたり、母乳がたりない場合にはミルクをたしてもらえます。
助産師さんや看護師さんに相談すれば母乳をあげるコツなども教えてくれます。

正木産婦人科で出産できて良かったです。人気の病院ですので、分娩を希望する場合には早めに予約することをおすすめします。