出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:平塚市民病院
住所:神奈川県平塚市南原1-19-1
電話番号:0463-32-0015
サイト:http://www.hiratsuka-city-hospital.jp/

平塚市民病院を選んだ理由を教えてください。

私の住んでいる町には産婦人科がなかったため、家から一番近い病院を選びました。また、生まれた子供に万が一何かが起こった場合を想定してしっかりとみてくれる大きな病院をと思い家族の勧めもあったので平塚市民病院を選びました。

平塚市民病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:予約していましたが30分以上は待ちました。

平塚市民病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:数千円

出産費用:67万

平塚市民病院の口コミをお聞かせ下さい。

私の場合予定日を超過していました。この日までに生まれていなければ入院と決まっていました。入院しバイタル、提出書類一式を丁寧に確認をしてくださいました。初めての入院ということもあったので緊張していましたが、緊張をほぐしてくれるかのような感じで話しかけてくださり安心しました。

主治医の先生が忙しくてバルーンの処置も夜遅くになってしまいましたが、それまでの間夜勤の助産師さんがご挨拶に来てくださったりして、何かあればすぐナースコールを押してくださいねとやさしく声をかけてくださったりもしました。その夜、私はバルーンをいれて陣痛が促されたのかおなかが少し痛く、また初めての入院ということもありなかなか寝れなくトイレに何度も起きたりした際にも気にかけてくださいました。

結局、私はその後陣痛が進み助産師さんにおなかが痛い限界が来たので声をかけた時にはすでに5分きっていました。そのまま陣痛室まで助産師さんに脇をかかえられいきました。小柄だった助産師さんはすごくたくましくたのもしくもありました。私が痛くて叫んでいてもしっかりと対応してくださり、またすごくすごく丁寧に話しかけてくださったのを覚えています。ドクター、助産師さんのおかげでスムーズに出産することができました。

出産が終わってからは赤ちゃんがメインとなりますが、助産師さんも毎日同じ人がいるわけではないのでどの方に質問や話をしていけばよいのかあまりわかりませんでした。ですが退院までのスケジュールはしっかりと組まれていて、時間が近くになればアナウンスをして呼んでくださったりとかすごくすごくお世話になりました。

平塚市民病院は新しく改装されすごくきれいになりました。ほかの産婦人科を知らないというのもありますが、ドクターや助産師さんはみなさんとても優しく温かく接してくださいます。もし次出産することがありましたらまた平塚市民病院でお世話になりたいなと思います。