出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:柴田産婦人科医院
住所:東京都八王子市横川町515
電話番号:042-625-0303
サイト:http://www.shibata.or.jp/

柴田産婦人科医院を選んだ理由を教えてください。

家から近いということが第一です。(車で10~15分)
もし緊急でなにかあってもすぐに対応していただけます。
4Dエコーがあること、入院中のご飯がおいしいと聞いていとことも柴田産婦人科さんを選ぶきっかけとなりました。

柴田産婦人科医院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:30分

柴田産婦人科医院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:一回に補助券を使って1000円ぐらい。処置によってかわります。また検査があるときなどはもう少しかかります。

出産費用:50万円前後 普通分娩です。

柴田産婦人科医院の口コミをお聞かせ下さい。

地元では有名の産婦人科でした。ここの産婦人科を知らない人はいないといっても過言ではありません。
私の周りの人たちもここで出産してる人が多いです。

柴田産婦人科さんは、4Dエコーがあるということ、入院中のごはんがおいしいと口コミで聞いていたのもこちらの病院で出産しようと決めたきっかけになりました。特に入院中に出るパンは温かくとてもおいしいです。また、サービスとして美顔マッサージと洗髪もしていただけます。

院長先生はベテラン先生で、エコーもとてもよく見せてくれます。「ここが顔だね。鼻、目」と、とても詳しく説明してくれました。担当医制ではなく、お産の時にどの先生に当たってもいいようにほぼすべての先生に診察していただくことになります。どの先生も丁寧で、わからないことにもこたえてくれました。不安なことはすぐに聞くのがいいと思います。
予約制ではありますが、大変混みあっていますので、予約していても30分は待つことが多かったです。
入院施設は個室がたくさんありますので、個室がいい方はお勧めです。とてもきれいにされてます。個室が空いていなくても、空き次第個室に移動させていただけます。

食事はどれも手作りで、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく召し上がれます。とにかくボリュームもたっぷりなので食べきるのが大変なほどでした。また、食事は食堂でしたので、同じ頃に出産されたママたちともお話することができます。
そのほかにも、産後ヨガや母乳の指導、栄養指導などもあります。またわからないこと、困ったことがあればすぐに看護師さんが来てくれるので安心です。

赤ちゃんとは、基本決まった時間が授乳の時間になるので、その時間に赤ちゃんを迎えに行って、授乳終了後は新生児室に預けることが可能です。夜間もあずかってくれます。もちろん母子同室も可能です。私は二人の子をこちらの産婦人科さんで出産しました。特に二人目の時は、夜間などあずかってくれるのは体が休まるのでとてもありがたかったです。