出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:渋川産婦人科
住所:埼玉県川口市芝下3-42-15
電話番号:048-265-5290
サイト:http://www.shibukawa.org/

渋川産婦人科を選んだ理由を教えてください。

主人が単身赴任だったので里帰り出産が出来なかったのですが、上の子もまだ一歳で人に預かってもらう事が出来ない状況の中での出産でした。自宅から近かった事と当時は兄弟の子を連れて入院が出来る『子連れ入院』が可能だった事で選びました。

渋川産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:平均して約30~50分程。曜日によって偏りはあったと思います。やはり土・日曜は比較的混んでいて一時間以上待つこともしばしばありました。

渋川産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:3000円~5000円

出産費用:約32万円(出産の翌日に退院をさせてもらっているので、多少通常よりも安くなっていると思います。)

渋川産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

産婦人科を選ぶ時に、いくつかの病院を下見に行きました。私が選んだ産婦人科は、当時 賛否両論の意見があり、『先生がドライで冷たい印象』『口調がきつい』などの印象を話す人もいたのですが、一方では『テキパキとしていて安心して診てもらえる』『無駄がない診療』と言う声もあったので後者の意見を参考にまず最初の検診へ出向いてみました。

確かに、ニコニコと愛想を振りまく感じの先生ではありませんでしたが、こちらの質問には耳を傾けて的確な対応をしてくれましたし、噂どおりに無駄のない診療、と言う印象を受けました。

看護師さんは皆さん、温厚な優しい感じの方々ばかりで、先生の愛想のない分を充分過ぎるくらいに補えている感じがしました。
検診の回数を重ねる事に、先生の口数も増えてきて 毎回の診察時には不安な事や聴きたい事を質問させていただきました。

最初の子どもが先天性の心臓病を持って生まれてきていたので、今回も同じような病気だと大変だな、と思い、五ヶ月目の検診時に『出生前診断』の相談をしたところ、設備としては検査を行う事は可能だけれど、医師としてではなく、一個人としてはおすすめしたくない、という話をしてくださったのが印象的でした。結局検査は受けるのをやめたのですが、検査を受ける事によって流産の危険性もある事は知っていたので、後に元気な女児を出産できたので、あの時に思いとどまらせてくれて良かったな、改めて感謝したのを覚えています。

予定日より10日程早く陣痛が来て出産したのですが、ここの産院の売りは、病院食がとても美味しい事です。家の都合で出産の翌日に退院してしまったのですが、約6回ほどの食事の時間はとても待ち通しかったのを覚えています。

病院自体の病室や施設自体は極端に豪華だったり設備が良かったりと言う事はありませんでしたが、幸せな象徴のピンク色がベースの内装になっており、産後の疲れた身体をほぐしてくれるような効果を感じました。

母乳推奨の産院なので乳房マッサージなどにも力を入れており、一人目の出産の時のような乳腺炎にならずに済んだのは、このマッサージのおかげだと思います。

年齢的に次の出産はないのですが、もし誰かに病院の評判を聞かれたら、私はお勧めすると思います。