出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:阿部産婦人科
住所:大阪府松原市天美東6-11-2
電話番号:072-334-0301
サイト:http://abe-sanfu.com/

阿部産婦人科を選んだ理由を教えてください。

義理の母親からのおすすめでした。義理の妹がここで出産したので、家も近いので、診察が楽で、すべてにおいて安心だということで、ここに決めました。
また、食事もとてもおいしくてエステもあるということで、後押しされました。

阿部産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:10数回いったうち、だいたいが1時間程度で診察が回ってきましたが、疲れるほどすごく待ったことは1度くらいしかありませんでした。
待っている間は赤ちゃんに関する雑誌を読むのが楽しみだったので、むしろちょうど良いくらいに感じました。

阿部産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:何も問題はなかったので、お安かったと思います。まったく覚えてないくらいです。何年か前なので…

出産費用:48万円程度で、5万ほどが実費になりました。

阿部産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

この産婦人科に入院して一番良かったことは、
食事が豪華でとてもおいしかったことです。

わざわざ隣の市から入院される方もいるくらい、料理に関しては結構有名な産婦人科ならしく、ちゃんとした料理長が作っていて、毎回こだわりのお料理ですが、ちゃんとバランスのとれた栄養満点のおいしい料理が出てくるのが楽しみでした。

入院の最後の日にはフルコースが出てきたのですが、子育てが始まると、なかなか食べにいく機会すらないということが後でわかったので、こちらでいただいたコース料理がいまだに忘れられません。

また、夜中の2時からのお産だったのにも関わらず、深夜の電話対応ですぐに病院に入れてもらうことができ、それからはずっとつきっきりのお産で朝に無事出産することができました。

先生もここぞというときにあらわれて、さっと処理をしてくださるので、安心で、とても丁寧で縫い後もきれいにしていただけました。

というのも、事前にお産についての説明会だったり、講習など、初めての出産で不安に思うことも院長自らが教室で母親を前にしてお話しをしてくださるので、何があっても大丈夫と思えるように安心させてくれます。
また、何かあった場合も大きい病院と連携をとっているので、安心ですよという言葉で少し安心しましたし、つわりがひどい時にはすぐに点滴の対応をしてくれ、半日ゆっくり休むこともできました。

出産後もすぐに車いすに座らせてもらい、まる一日ゆっくりすることができて体力も回復しました。

それからは、24時間体制で子供の世話を交代で適度に見てくれて、お風呂やミルク、母乳に関することも親切に教えてくれ安心して入院生活を送ることができました。

また、退院する時にはたくさんのミルクやオムツなどの試供品や、お土産のような足形のクリスタルの飾り台までいただけたので、いまだにとても大切に持っています。

見た目は古い建物の質素な病院ですが、看護師さんも院長もいい人ばかりで、食事もよく、掃除も行き届いている病院でした。