出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:おおのレディースクリニック
住所:岐阜市光町一丁目
電話番号:0582330201
http://www.ohno-lc.com/

おおのレディースクリニック産婦人科を選んだ理由を教えてください。

実家から近い産婦人科をすべて見学したところ、建物、待ち合い室、部屋、トイレなど文句なしにきれいだったことと、一番はLDR で妊婦にとって楽だと思えたからです。また、その部屋がとても広く、立ち会いする人のソファや、テレビ、トイレ完備でした。全室個室でツインベットだったことも安心しました。

おおのレディースクリニックの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:予約なので5分程度でした

おおのレディースクリニックの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:3000円前後

出産費用:36万

おおのレディースクリニック産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

受け付けのかたが優しく気さくで、待ち合いもゆったりしていたので検診前のドキドキが癒されます。
3D、4Dがあり、赤ちゃんの様子がはっきりわかるので、検診にいくのが楽しみでした。

先生が二人いらして、臨月前に逆子になったときだけ、担当の先生ではない方がお腹を手でマッサージするように赤ちゃんをもとにもどしてくださいました。違う産婦人科に通院していた友達は逆子を理由に帝王切開になったので、私は普通分娩でラッキーでした。

産気付いた日は日曜の朝で、主人とLDR で過ごしましたが、サンドイッチやフルーツなど朝ごはんを用意してくだり、私は飲み物しか喉を通りませんでしたが、主人は私の背中をさすり、おちつくと食べてはの繰り返しでした。スムーズに出産をおえると、産声のテープをくださいました。
主人は仕事に行かなければならず、母が来るまで1人だった私に、とても優しく看護師さんが車椅子で個室に運んでくださり、しばらく体調を気づかう会話をしてくれ、全く不安もなく赤ちゃんを二人でビデオをとったりしていました。人の優しさは設備に勝ると感じました。
その夜には院長夫人がケーキをやいてプレゼントしてくれたのは本当にうれしく、おいしかったです。

この産院は6泊7日で、その中でお風呂の入れ方を教わり実践したり、自由参加のママ茶会があり、サロンでおやつしながらおしゃべりを楽しみました。赤ちゃんは臨機応変に預かってくれるので安心です。

また退院前にはフェイシャルエステを受けられます。これも自由ですが、私は無料だしすきだったので優雅に受けました。
退院後の検診日は予約しておけば、院内のレストランで主人とフルコースを頂けます。赤ちゃんは側に一緒にいましたが、預けることもでき、記念写真をとってくださるなど、美味しくゆったりできました。

たくさんのサービスがついての費用なので、高いとはかんじません。
入院中の三度の食事以外にも、二回のおやつがありましたが、すべて院内のレストランのシェフが用意され、鯵はまちがいありません。また、おっぱいマッサージもありましたが、よくでるように、母体のためのメニューがおしゃれに美味しくいただけて、幸せな入院ライフでした。