出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:天使病院
住所:北海道札幌市東区北12条東3丁目-1-1
電話番号:011-711-0101
サイト:http://www.tenshi.or.jp

天使病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

出産の陣痛の痛みに凄く不安があったので和痛分娩をしてくれる病院を探していました。
麻酔科の先生が常時いてくれるので麻酔ができないなどの心配が無いのも魅力です。

また、NICU科があるので生まれた子供に万が一の事があっても直ぐに対応できるので安心です。

天使病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:
予約をしていても、1時間くらい待つ事があります。

天使病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:5000円 補助を使って無料です。

出産費用:直接支払い制度を利用し病院に支払った金額は3万円です。和痛分娩を利用して大部屋です。

天使病院の産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

病院は新しく改築されてとても綺麗です。
清潔感があります。ホールにはピアノも置いてあります。

駅からも近いですし駐車場もあるので通いやすいです。希望すれば母親学級やマタニティヨガ・マタニティビクスに参加でき充実しています。

先生もベテランの方や女医さんを選べるので予約の際に指名できますが曜日が決まっているので通える曜日に先生がいるか調べる必要があります。
時期によっては、天使大の学生さんが実習に来ていることもあります。
関わることも可能ですし、お断りすることも可能です。

私は、女医の先生を指名しました。内診も丁寧で痛くないですしエコーの際もココが頭で顔で…と説明しながら見てくれます。何か不安な事や疑問も聞きやすいです。
看護師や助産師の方も親身になって妊娠して不安になることはないか、出産後に不安な事はないか話しを聞いてくれて心のケアまでしてくれます。

バースプランを聞いてくれるので、なるべく促進剤は使わずに自然に陣痛を促したいという希望と和痛分娩をしたいという希望を聞いてくれました。

陣痛が来た時も、微弱陣痛だったので助産師さんと院内を歩きながらスクワットをしたりするなど、一緒になって自然な陣痛が来るのを待ちました。

定期的な陣痛が来た後に和痛麻酔をし、全開になるまでに時間がかかりそうだったので少しだけ促進剤を使いました。
陣痛室からそのままベッドで移動するので楽でした。
出産の際はなかなか子供が降りてこなかったのでお腹を押してもらい出てきました。

私は大部屋(4人部屋)を利用しましたが、退院するまで3人から2人くらいで余裕がありました。
洗面化粧台はありましたが、トイレ・シャワーは別の場所になります。
シャワーは予約制で、一応時間帯で産んだ後の方とそうでない方とを分けていました。

食事は凄く美味しくて、栄養もボリュームも満足です。
朝食には焼きたてパンが出てとても美味しいです。
私が入院していた時に丁度、学生さんが手作りしたスイートポテトがおやつの時間に出されました。
こちらも、凄く美味しかったです。