出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:なかむらレディースクリニック
住所:山口県萩市熊谷町108
電話番号:0838-22-1557
サイト:

なかむらレディースクリニック産婦人科を選んだ理由を教えてください。

私もこの病院で産まれたことと私の住んでいる地域には二箇所しか産婦人科がなくここを選びました。昔から知っている看護師さんもいたことも大きいです。あと新しくなっていて設備も整っていたのでこちらに決めました。

なかむらレディースクリニックの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:長い時で1時間くらい

なかむらレディースクリニックの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:市からの助成があったので支払っていません。

出産費用:陣痛促進剤の使用もあったので出産一時金を超えて現金では6万円くらい支払いました。

なかむらレディースクリニック産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

院長先生は男性ですがとても優しい先生で話し方も柔らかいです。
看護師さんも皆さん丁寧で優しく出産について不安な事や気になることがあればいつでも聞いてくださいとおっしゃってくださり安心して出産を迎えることができました。

私は悪阻がひどく2、3日食事も水分もまともに取れない時にすぐに対応してもらって点滴をしてもらったことがあります。ずっと吐いていた時にも背中をさすってくれたりとケアをしっかりしてくれました。

受付の方もいつも笑顔で明るい方でした。出産後の入院中、会計で金額が少し高くなった事もわざわざ内線で連絡してくれたり気配りが上手だと感じました。
あと入院中の食事ですが三食全部美味しくて毎日食事をするのが楽しみでした。出産の祝膳というのも病院から頂けるのですが鯛一匹の塩焼きやお刺身、天ぷら、お赤飯などお腹いっぱいありました。普段食べれないものばかりだったのでとても美味しかったです。御膳には手書きのメッセージカードも付いていてほっこりしました。

退院してから子供の体重測定であまり増えてなかった時がありました。私は授乳が上手くなく悩みの一つでした。しかし助産師さんがアドバイスしてくれたり一緒に練習に付き合ってくれました。それから何回か通ってサポートしてもらいました。小児科の先生にはまだ体重が足りないからもっともっとと焦ることばかり言われ自分の不甲斐なさに落ち込んでいました。でも助産師さんに聞いたらこれだけ増えたら十分だし心配しないで大丈夫だよと声をかけてもらえました。私の母が昔こちらの病院に勤務していたこともあるかもしれませんが助産師さんは気さくで話しやすい方ばかりです。

診察の待ち時間の時に隣の方の話が聞こえたのですがわざわざ隣の町から40分くらいかけて診察に来ている方もいるみたいです。病院もリニューアルしてまだキレイですしアットホームな感じが人気なのかもしれません。

キッズルームもありお子様連れでも診察に行きやすいと思います。今後妊娠しても絶対にこちらの病院を利用したたいた思います!