出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:赤枝医院
住所:多摩市関戸2-69-3
電話番号:0423376603
サイト:http://www.akaeda-clinic.com/

赤枝医院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

第二子で上の子がいるため、自宅の近くが良いと思っていました。多摩市内だと産院は限られており、赤枝医院さんの評判もとてもよかったので(マタニティリゾートという謳い文句です)赤枝医院さんにしました。産後はゆっくりできるところがよかったので。

赤枝医院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:かかって30分。予約制なので基本的には待たない。

赤枝医院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:市の助成券+2、3000円ぐらい

出産費用:80万ぐらい

赤枝医院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

赤枝医院さんのホームページにもある通り、まさにマタニティリゾートでした。ホテルのような内装、入院も完全個室のため周りに気を使わずに済み、産後はゆっくり休むことが出来ました。

看護師さんたちも母乳を凄く進めてくる訳ではないし、夜間もお願いすれば子どもを見てくれるので本当にゆったりと体を休める事が出来たと思います。
お産自体は無痛をされる方が多いらしいのですが、私は普通分娩でお願いしました。
お産が始まる前も美味しい食事を用意してくれて安心してお産に臨む事が出来ました。

分娩室はヒーリングミュージックと癒しの映像が流れていて、希望があれば好きな音楽を流してくれるそうです。希望なしであれば病院が選んでくれます。
助産師さんも先生もとても手際がよく、あれよあれよと終わってしまいました。
入院中はきちんと指導もしてくれます。私は第二子だったため、省略でしたが…退院までに産後カットと、アロママッサージが待っています。もちろん、私もしていただき、大満足でした。

食事も豪華で本当に産院なのか?!と思う内容でした。

お祝い膳も頼めば家族分を用意してくれて、我が家は3人でお祝いしました。
コース料理で最後はケーキのプレートに花火が乗った豪華なものでした。

3時のおやつと夜食は希望すれば毎日提供してくれます。ちなみに日曜のおやつはケーキバイキングらしいのですが私は日曜がかぶらなかったのでケーキバイキングは楽しめませんでした。残念。

退院の時は先生が玄関まで来てくださいました。そして「何かあったらいつでも来ていいからね」と言ってくださってとても心強かったです。赤枝医院で出産されたママとベビーをとても大切に思われているのがよく分かりました。

そこで出産時のDVDやお祝いの品(生まれてすぐの赤ちゃんの足型)をいただきました。
上の子は市立病院だったので、リッチな産院はやっぱり違うなー!と思いました。また出産する事があれば赤枝医院さんにお願いしたいです。