出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:済生会野江病院
住所:大阪市城東区古市1-3-25
電話番号:06-6932-0401
サイト:

済生会野江病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

もともと、産婦人科専門の病院に行ってたのですが、卵巣嚢腫があるので妊娠した際、何かあってはいけないので総合病院を紹介されました。いくつか病院をあげられましたが、まだその中で距離が近い事と病院が綺麗だった事、そして友人もそこで出産を経験したのでそこに決めました。

済生会野江病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:予約制ですが、早い時間だとだいたい時間通りで昼前になるとずれ込んで30分〜1時間くらい待つ

済生会野江病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:
妊婦検診のクーポンを使って0円〜2500円くらい
出産費用:出産一時金を引いて11万円くらいでした。

済生会野江病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

まず、妊婦検診ですが診察台の横にモニターが見れるようになってるので非常に診察がわかりやすかったです。

私は最初は男性の先生でしたが、途中から女性の先生だったので話をしやすかったです。
男性の先生も結構気さくな先生だったので、皆さん話しやすい印象でした。

あと、周りの助産師さんもきになる事があれば相談や質問もできましたし、とても話しやすい雰囲気のフロアでした。

この病院は予約制になってるので、初診は後回しにされるので妊娠してからの初診は待ち時間があるので少し辛いですが、2回目以降は待ち時間を少なく済ませたいときは9時〜10時の時間だとだいたい時間通りに見てもらえますが、段々と診察時間がずれていくので急ぎの時は早い時間で予約をした方がいいと思います。

わたしは少し病院から離れてたので、病院の循環バスも利用してました。無料で乗れるので近くに止まる方は利用してもいいと思います。

出産の際の病室などですが、やはり建て替えて間もないのもあり、院内はとても綺麗ですし、中庭のようなところもあるので少し解放感もあります。
私は4人部屋で過ごしました。
陣痛が始まると別の陣痛室があるので陣痛の際は個室になります。なので、陣痛から出産まではこの個室の時だけ時間関係なく家族の方に来てもらえるので安心感はあると思います。

この病院はカンガルーケアを推奨してるので産まれて2時間は赤ちゃんと一緒に過ごす事が出来ます。
出産した当日はお母さんも疲れてるので、
この日は助産師さんに預ける事が出来ます。

そして、母子同室なので翌日からは赤ちゃんと部屋で一緒に過ごす事が出来ます。正直、この時は体も回復しきれてないまま、赤ちゃんの世話をしてすごく疲れましたが
早くから経験する事でわからないことはすぐに助産師さんに相談出来たので、助産師さんが近くにある間に沢山相談出来て良かったです。
出産してから出てくる悩みもあったので、やはり助産師さんの存在は大きかったです。

病院食の味は特に普通です。
出産後はお祝い膳でステーキがでました。

全体的に私はとても過ごしやすい病院でした。