出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:健生病院
住所:〒036-8045 青森県弘前市野田2丁目2−1
電話番号:0172-32-1172
サイト:http://www.kensei-hp.jp/

健生病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

住んでいるアパートから近く、歩いて行ける距離だったのとまわりの評判がよかったので決めました。医師も女医だったのでいろいろと相談しやすいと思いました。また、母乳育児に力をいれており出産前からケアやマッサージの仕方を教えてもらい、すんなり母乳育児を始めることができました。
3. 定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:妊婦検診は完全予約制でしたがちょうど混んでいる時期だったので長いときは1時間待ちました。

健生病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:市から検診の補助券がもらえるので、自費の血液検査や特別なエコー以外は無料でした。

出産費用:46万(祝日出産)

健生病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい

医師、看護士、助産師、皆親切で明るくて検診が楽しみでした。病院自体はとても古く、病室も昔ながらの病院といったかんじですが、新しく建設中とのことなのでさらに利用したいと思うかたが増えると思います。

私は妊娠後期で逆子になってしまいましたが、帝王切開と決める前に希望すれば胎児をお腹の外側から医師の手によって回転させる外回転術も行ってくれるようです。(1日入院)

出産費用は、一時負担金42万から越えた部分を1ヶ月検診の時に支払う仕組みでした。申込み書類を書けば自動的にその手続きがされたのでとても楽でした。
病院の組合員になると出産費用やその他の検査等の値段も安くなるので、出産する場合ははじめに会員になることをオススメします。

隣接しているクリニックに小児科もあり、同じ会員証で利用できます。予防接種の料金が割安になります。

出産前にバースプランを決めることができます。立ち会い出産や、カンガルーケアなどいろいろな希望を聞いてくれます。病院はカンガルーケアを推奨しています。また、出産時ミニアルバムのようなものに赤ちゃんの産声を録音し、母子の写真を撮ってプレゼントしてくれます。分娩スタイルも妊婦の希望を聞いてくれます。

出産したその日から母子同室となり、授乳がはじまります。産んだ日は疲労が残っていたりするのでナースセンターで預かってもらうことも可能です。基本的にミルクは使わず、助産師が授乳の指導をして完全母乳を目指しているので母乳の出があまり良くないかたは精神的につらくなることもあるようです(そのときはミルクを用意してくれます)

毎日授乳の回数、授乳スタイル、便の様子と赤ちゃんの様子を冊子に記入し、回収されます。助産師がコメントをし退院時に渡してくれます。赤ちゃんへのメッセージを書いたり、夫が感想を書く欄もあり、見返したときにとてもいい思いでになります。

食事は普通です。お祝い膳等もありませんがあっさりとした和食中心で美味しいです。

妊娠中から産後1ヶ月検診までお世話になりましたが、ここで産んでよかったと本当に思える病院でした。