出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:ゆのはら産婦人科医院
住所:熊本市中央区南熊本5-9-3
電話番号:096-372-1110
サイト:http://www.yunohara.jp/

ゆのはら産婦人科医院を選んだ理由を教えてください

お産のことを考えて、近いほうがいいな、と思っていたのが一番ですが、サイトを見て、母乳育児に力を入れているということとお知り合いの方で、こちらで出産してとても良かったという方がいらっしゃったことも大きかったです。

ゆのはら産婦人科医院の 定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:1時間〜2時間

ゆのはら産婦人科医院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:すみません、覚えていません

出産費用:私が乳腺炎を発症してしまい入院が1日のび、計45万ほどになりましたが、
     その1日がなければ出産一時金(42万円)でまかなえたのではないかと思います。

ゆのはら産婦人科医院の口コミをお聞かせ下さい。

【病院について、特色】
こちらの病院、
WHO・ユニセフ認定の「赤ちゃんにやさしい病院」に認定されているとのことで、
母乳育児に特に力をいれていらっしゃる病院です。

こちらで生まれる赤ちゃんの母乳育児率は94%を超えてるとのこと。
完全母乳育児で育てられるように、出産前から母乳を出すのための教室やマッサージなどのトレーニングがはじまります。

帝王切開の場合はわかりませんが、普通分娩の場合は産んだ直後から、母乳をあげます。

最初はかわりに助産師さんにミルクをあげてもらって、お母さんはのんびり。。。なんてことは許されません。

とにかく、母乳の頻回授乳のため入院生活はかなりハードです。
初産だったこともあり、おっぱいのやりかたも下手だったのでなかなかうまくいかず、毎回ナースコールで助産師さんを呼んでおっぱいあげる特訓にいそしみました。

また、こちらはソフロロジーを取り入れられており、上手なかたはフーっと息をはき、穏やかにお生みになるそうです。
(私はつい、ちょっぴりいきみましたが。。。)

【先生、スタッフさんについて】

先生はとっても厳しいです!何度かしかられました。
母乳育児に興味がない人にはけっこう大変かもしれません(汗)
でも、愛情もたっぷりです!!

子どもを大切に育てて欲しいという愛情があるからこそ、の愛の溢れる指導です。
そこはつけ加えておきます!

代わりと言ってはなんですが、助産師さん、看護師さんはみなさんとっても優しいのが印象的でした。
入院中も、新米母の、「おむつのかえかた」「おっぱいのあげかた」などなど初歩的すぎる内容での
夜中のナースコールに嫌な顔一つせずに、すぐに駆けつけてくださいました。

【施設について】

個室と相部屋があるそうで、個室の場合は差額ベッド代が必要とのことです。
私は個室を利用しました。
新しい建物ではないかもしれませんが、毎日掃除のスタッフさんがいらっしゃって
水まわりなど綺麗に磨き上げ、とても清潔に保たれている印象です。
小さな病院なので売店などはなく、自動販売機があります。

【オプション・サービス】

出産後は、色々と嬉しいプレゼントもありました。
出産お祝い膳という、豪華めのランチがでます。
それから、アロママッサージをしてくださいます。
それから、赤ちゃんのお洋服と帽子、ブランケットもいただきました。