出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:清水病院
住所:〒350-0225 埼玉県坂戸市日の出町 1-8
電話番号:049-281-0158
サイト:http://www.shimizu-hospital.com/

清水病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

住んでいた場所から近かったということも理由ですが、一番の理由は家から近い他の産婦人科の口コミやママ友の話を聞くと帝王切開が多かったのです。
しかし清水病院は自然分娩の方が多かったのでここで産むここに決めました。

清水病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:15~60分

大体15分くらい待っていたら番号が呼ばれるのですが、急なお産が入ったりしたときは先生がそちらに行ってしまうので待たされることがあります。

清水病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:助成金を使えたので出費はほぼありませんでした。初回は一万円払いました。夜間診療や予定外の診察は助成金は適応されなかったです。

出産費用:47万円(部屋の種類や記念品を作ったりすると変動はします)

清水病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

院長先生ともう一人女の先生がいると皆さん言っていましたが、私は院長先生に担当してもらいました。

第一印象もとてもいい先生で優しく指導してくれました。しいて言うならば診察がテキパキしていて初めは慌ててしまいました。
しかし手順がわかってきたらテキパキしてくれるので早く診察が終わるのでつわりのひどい時期は助かりました。

臨月が近づくにつれて初産だったので破水や陣痛の区別がつかないときはすぐ電話してしまいましたが、丁寧に答えてくださり心配ならば遠慮なく来てくださいと言ってくれるので何度か診察日以外にもお世話になりました。

うちの子は成長が早くて予定日までおなかに置いておくと出てこれなくて帝王切開になるといわれ、一か月前からよく動いて37週すぎたらすぐに産んでもいいと指導を受けました。たくさん動くのは大変でしたが初産は絶対に自然分娩がよかったので頑張った結果39週で出産することができました。確かに頭がでかくて生れるまでに17時間かかりました。
お産がたくさん重なっていたため助産師さんがいろんなところを掛け持ちしていて心細い気もしましたが、力強い声かけのおかげで17時間頑張れました。

私は出産するときの少し切開されることがすごい恐怖でしたが、切開した後の処置がとても上手で縫うときは麻酔をしてくれました。
座るときはさすがに少しは痛いですが、トイレの時はしみませんでした。

出産後、入院中に沐浴指導、授乳指導、栄養指導、フルコースの料理やアロママッサージなどしてくれます。
のろまな私にとってはたくさんやることがありすぎて大変でしたが、入院生活はとても自分に合っていたと思うので2人目も清水病院で出産予定です。

退院後も子宮頸がんの検診で行ったとき周りの看護師さんや先生が顔を覚えてくれていてとてもうれしかったです。

私にはとてもいい病院でしたが感じ方は人それぞれだと思いますので自分が何を求めるのかで病院は決めたほうがいいと思います。