出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:レディースクリニックアンジュ
住所:愛知県日進市岩崎台1-1202
電話番号:0561-74-1101
サイトhttp://www.lc-ange.com

レディースクリニックアンジュを選んだ理由を教えてください。

引っ越ししてきたばかりで土地勘がなく、近くにいい産婦人科はないかとインターネットで調べました。

私は車を持ってないので、と言うか免許もないので、そして家からは交通機関はバスしかないので、出来れば徒歩で通えるところがよく、丁度希望に合う産婦人科はが見つかりました。

レディースクリニックアンジュの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:早くても30分ぐらい。出産が重なったりすると一時間は軽く待ちました。

レディースクリニックアンジュの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:平均したら5000円くらいでしょうか

出産費用:500000円くらいでした。

レディースクリニックアンジュの口コミをお聞かせ下さい。

先ず、とにかく外観から綺麗です。庶民から見たら別世界の空間のようで、妊娠するまではまさか自分がここのお世話になるとは考えもしなかったです。

中に入ると外観とかわらず高級感がありお洒落で座りやすいソファーが並んでいます。

私は二人目の出産だったので、診察の時はいつも上の子を一緒に連れて行ったのですが、
アンジュは無料の託児ルームがあったのでとても助かりました。
家の子は、その託児ルームが大好きで、検診の無い日も「今日は赤ちゃんのお医者さん行かないの?」
と、おねだりされる程でした。

先生はいつも忙しそうで、診察時間は一人6分ほどです。素っ気なく感じることも有るのですが、そこから不安を感じることはありませんでした。
これは入院したらわかることなのですが、実は院長先生,とてもお喋りが上手で面白い人なんですよ。診察の時は本当に忙しくて時間を効率よく使うため、必要最低限の関わりになってしまうそうです。

診察の時、先生とは接しにくいと感じることがたまに有るのですが、その分?助産師さんたちはとてもフランクで話しかけやすく、優しく有能な感じの人ばかりなので、出産まで本当に安心出来ました。
陣痛で苦しんでいるときも、ずっとマッサージをしてくれて、それが本当にピンポイントに「そこ!」という場所を揉んでくれるので、凄く楽になりました。本当に心強かったです。

あとアンジュは入院してからが私には特に強烈でした。
「ホテル?」って感じです。
特に料理が毎日凝っていてとても美味しい。ホントに「ここはホテル?」って思います。
至れり尽くせりで、からだの痛みこそ有りましたが私にとっては本当にご褒美の一週間でした。

食事は食堂で他のママたちと一緒に食べるのですが、最初はちょっとやだな、と思っていたのですが、いざその食堂に行ってみると、他のママたちも皆感じよく、毎食楽しくお喋りをしながら美味しい食事を頂けて、
これも悪くないなと思うようになりました。

次にまた子供を授かったら、そのときもアンジュで出産したいと思います。