出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:りんくう総合医療センター
住所:大阪府泉佐野市りんくう往来北2-23
電話番号:072-469-3111
サイト:http://www.rgmc.izumisano.osaka.jp/

りんくう総合医療センター産婦人科を選んだ理由を教えてください。

出産前に、他医院で子宮筋腫の手術をしていたので、出産は帝王切開になると言われていました。普通の人よりも、出産のリスクがあったため、できるだけ大きい病院をと思い、こちらの産婦人科を選びました。また、小児科もあるので、出産後子供に異常があってもすぐに診察してもらえるというのも選んだ理由の一つです。

りんくう総合医療センターの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:約1時間

りんくう総合医療センターの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:4000円以内

出産費用:約45万

りんくう総合医療センター産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

個人の産婦人科とは違い、フランス料理が出たり、母乳マッサージサービスがあったり、というようなサービスは一切ありません。病室は綺麗ですが、個室ではなく4人部屋です。看護師さんはとても、優しく、親切でした。

産婦人科のエコーは普通のエコーのみ(4Dとかはありません)で、性別も教えてくれません。予約していても、待ち時間は結構あります。

一人目を出産した時は、看護師の研修生の方もたくさん来られていて、担当につかせてもらってもいいかと、婦長さんから頼まれました。先生方もとても優しく、丁寧な説明をしてくださいました。私の出産を執刀していただいたのは、荻田和秀先生です。(最近すごく有名になられて、よくテレビに出られています。コウノドリのモデルになった先生です。)荻田先生は、とても優しくて、本当にお世話になりました。

帝王切開での出産だったため、手術室に入りました。不安と、赤ちゃんに会える嬉しさが入り混じって、手術室のベットに寝ていると涙が止まらなくなりました。
そんな時に、手術室の看護師さんや、麻酔科の先生が、声をかけてくれたり、手を握ってくれたりしたのを忘れられません。不安な時に、励ましてもらったことは本当に嬉しかったです。あと、赤ちゃんが出てきたときに、先生が「赤ちゃんでたよー、まだ足出てないのに、もう泣いてるわー。おめでとう!」と言ってくださって、安心したのも覚えています。

入院中の食事は、普通の病院の食事に、大盛りのごはんがついているものです。パンも、温かいのですが、焼いてくれているのではなく、蒸し器で温めているようなパンであまり美味しいものではありませんでした。食事に関しては、あまり期待はできません。

お風呂は、一人15分で、朝ホワイトボードに、入りたい時間を書いておくというシステムです。

病室には、登録した2人の面会者しか入れません。子供は入れません。産婦人科病棟にゲートが設けられていて、入院している人は、カードを持たされて、そのカードを通して入ることができます。

過剰なサービスはありませんが、私は良い産婦人科だと思います。