出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:みたき総合病院
住所:三重県四日市市生桑町菰池458-1
電話番号:059-330-6000
サイト:http://www.mitakihp.jp/ogd/

みたき総合病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

もともと、妊娠前から他の理由でこちらの産婦人科にかかっていました。
地元での評判が非常に良かったため妊娠前から受診をしていましたが、最終的に出産もこちらの産婦人科を選んだ理由としては、実家に近いということ、また姉も出産時にこちらを利用していたため病棟の仕組みなどを知っていたからです。

みたき総合病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:早い時は20分程度、長くて1時間ほどでした。

みたき総合病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:3000円前後

出産費用:138000円

みたき総合病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

総合病院のため先生が3名ほどみえます。定期健診では受付で医師指定できますので、希望する先生に診て頂くことができます。診察時間の終わりがけに受診した際は患者がほとんどおらず待ち時間も短かったですが、午前中などは非常に混んでおり、また分娩の患者さんがみえる場合、先生方は病棟への対応に切り替わりますので、その場合は更に外来の待ち時間が長くなります。

先生方は丁寧に経過を見て下さり、注意する点などもきちんと伝えてくれますが、患者数も多いため淡々とした対応になる場合もあります。こちらがゆっくり質問しにくいと思うこともありましたが、質問すれば的確に答えて下さるので、疑問に思う事は何でも聞いた方が良いと思いました。
先生方や看護師さんの対応については特に不快感はありませんでしたが、受付・会計などの窓口のスタッフさんはあまり愛想が良くなく、私語ばかりでしたのであまり良い印象はありません。

出産に関しては、病棟の助産師さん・スタッフさん全員が非常に親切丁寧かつ友好的で明るく、何も申し分ありませんでした。分娩台で不安な時も明るく話しかけて下さったり励まして下さりと非常に心強かったですが、何より産後の対応も本当に心強く、この産婦人科で出産して本当に良かったと思いました。
産後は誰でも赤ちゃんの対応に不安を感じますが、不安に思う事を何でも気軽に相談できる産婦人科です。どんな小さなことでも、スタッフさんに相談すると親身に話を聞いて下さり、アドバイスをたくさん頂けます。

産後1日目から母子同室を推奨している病院のため、休む間もなく赤ちゃんの世話に追われます。おっぱいを上手に飲ませる方法が分からない時、おむつが上手に付けられない時、泣き止まない赤ちゃんに精神的に参ってしまった時など、ナースコールでスタッフさんに来て頂くと迅速に対処法を教えて頂き、入院中は体力的にも精神的にも非常に助けられました。

また、母親の産後の体の様子やおっぱいの様子ももちろん毎日チェックして頂けますが、少しでも体に不安があると、総合病院のため他の科の医師に相談して下さったり薬を出してもらえることも非常に有難かったです。

次回出産する時も、迷う事なくこちらの産婦人科を利用させて頂きたいと思います。