出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:荘病院
住所:東京都板橋区板橋1−41−14
電話番号:0339630551
サイト: www.sho-hospital.jp

荘病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

上の子がいたので、家からなるべく近いところで、評判がよくご飯が美味しいところをと思って、口コミサイトやHPなど、ひたすらネットサーフィンして情報を集め、総合的にみて自分にあっていそうなところに決めました。

荘病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:最低二時間

荘病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:初回以外2000円ほど

出産費用:55万円

荘病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

ネットであらかじめ調べた際、待ち時間が長いと言うことを情報として持っていたので、ある程度は覚悟していました。
自分の順番が近くなるとメールを送ってくれるサービスもあったので、毎回待ち人数が二人位になったら家を出てました。
ちょうど自分の番がすぐ来る頃だろうと思って毎回行くんですが、新患がいたり、状況によって順番が前後したり、はたまたお産が入ってしまうと先生が離席するので、かなり待ちました。

受付をした時に自分の前にあと一人しか待っていない時でも、2時間待ちました。
なんでそんなにかかるのか不思議でたまらなかったです。
ただ、診察はとても丁寧で、先生もいい先生ばかりでとても安心して通えました。
出産当日、夜中に突然破水し、タクシーで病院へ向かいました。

病院につくと警備員のおじさんが外まで来てくれて、荷物をもって陣痛室まで案内してくれました。
とてもとても親切な方で、この病院にしてよかったとそこで改めて思ったくらいです。
無事出産して入院になり、楽しみにしていたご飯の時間。

散々検索した口コミでご飯が美味しいと読んでいたので、それはそれは楽しみでした。
しかし思っていたより全然普通…
がっかりでした。

でもお祝い膳は別格で、すごく美味しかったです。
ボリュームもあり、デザートでケーキまで付いてきました。
これを食べたらまたいつもの普通のご飯に戻るんだね、と同じ部屋の人と話してました。笑
部屋は個室、四人部屋、なぜか改装されていない六人部屋があります。
六人部屋覗きましたが、狭いです。

面会者が頻繁に来る人には向かないと思います。
私は四人部屋にしましたが、特に不自由もなく快適でした。

1つ言うなら、窓際なのに窓を開けても目の前は家で景色を全く楽しめないことですかね。
なにはともあれ、先生方はみんな親切なので充実したお産になりました。
費用は他の大きい病院と比べると少し値が張りますが、不自由なく過ごせたので、また次があれぱお世話になりたいと思える病院です。