出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:駒ヶ根レディースクリニック
住所:長野県駒ヶ根市赤穂759-195
電話番号:0265-82-1010
サイト:

駒ヶ根レディースクリニック産婦人科を選んだ理由を教えてください。

自宅と実家から近かったから。
3人目を産んで居心地が良かったので4人目も同じところで出産しました。
食事がとても美味しいと評判のクリニックだったので、産後の自分へのご褒美に贅沢をしました。
クリニックの隅々まで掃除が行き届き快適な入院生活でした。高級ホテルに泊まりに来ているみたいです。

駒ヶ根レディースクリニックの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:5分から、長くて20分

駒ヶ根レディースクリニックの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:補助券を使って1,000円

出産費用:65万円

駒ヶ根レディースクリニック産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

ここからご記入ください。出産費用は高めに設定されていますが、食事は五つ星です。三食毎日違ったメニューが退院まで出してくれます。和食、洋食、中華、おまけにフレンチまで楽しめます。
三時のおやつまで、すべて手作りです。

陣痛中は陣痛食まで出してくれて、消化がよく力がつくものを作ってくれます。注文すれば、付き添いの人の分もオーダー出来ます。
産後すぐの食事は個室へ戻って部屋で食べましたが、体調が良ければ翌日から食事をするサロンで、出産を終えた人たちと食事をします。
入院5日のうち、お祝い膳としてお昼の一食はフレンチのコース料理でした。前菜から始まりスープ、メイン、デザートなど一品一品説明付きで出してくれます。最高級のおもてなしでした。

1時間くらいかけてゆっくり食事しました。
季節感のある料理を心がけてあるそうです。
産後、赤ちゃんの育児で大変ですが、食事が唯一の楽しみでした。

また、クリニックの医院長は物静かな雰囲気ですが、助産師さんと受付の方はとても親切です。
会計の待ち時間には待っているテーブルにハーブティーを持ってきてくれます。ひざ掛けも用意されて、自由に使えます。
助産師さんは気さくに声をかけてくれます。

マタニティプラン自分がどのように出産したいのか、一緒に考えてできる限り答えてくれます。
私はアロマオイルをたいて、好きな音楽を聴きながら出産したかったので、叶えてくれました。
出産後、胎盤を見たかったので見せてくれました。

個室のお掃除係の人も赤ちゃんの話をして体調を心配してくれました。クリニック全体の人間関係がいいんだなと感じました。
至る所に可愛くて綺麗な花が飾られています。ガーデナーさんもいて、庭の手入れにも力が入っています。
ブーケを手作りしてくれて、プレゼントしてくれたときには涙が出るほど嬉しかったです。
薔薇の匂いはリッチな気分になりました。

さらに、マタニティから産後まで様々な講座を開いています。
「あそびのもり」という、子供が遊べるプレイルームがあったり、カルチャールームがあって、そこでキッズヨガや勉強会があります。
勉強会の中にはケーキ付きの勉強会も用意されて、これも手作りです。
もし5人目が出来たら、また駒ヶ根レディースクリニックで出産をしたいです。