出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:小石マタニティクリニック
住所:愛知県豊橋市つつじヶ丘2-7-1
電話番号:0532-66-1212
サイト:http://koishi.or.jp/original2.html

小石マタニティクリニック産婦人科を選んだ理由を教えてください。

自宅から近くて、改築したばかりで新しくて綺麗だったから。女の先生しかいないと聞いたので、検診の時など恥ずかしい思いをしなくて済むから。至れり尽せりなのに、どこの産婦人科よりも料金が安いと聞いたのでここにしました。

小石マタニティクリニックの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:30分

小石マタニティクリニックの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:市の券があったので、無料

出産費用:38万

小石マタニティクリニック産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

ここからご記入ください。病院内がとても綺麗です。待合室のソファーがフカフカでとてもリラックスできます。

待ち時間には4階のレストランでジュースが無料で飲めます。

また、ソファーに座りながらハンドマッサージもしていただけます。

受付の対応もとてもお上品で素晴らしいと思います。

駐車場も禁煙で完璧に禁煙をうたっているので、とても安心できます。

小石はとても先生が厳しいとみんなに言われますが、そんなことはなく、優しかったです。

多少、太っても怒られたり、痩せても怒られますが、これは出産に向けてのありがたいお言葉だと思うと怖くはありません。

妊娠中にエアロビクスなどのイベントを数多く取り組んでいます。

出産後もアフターフォローがよく、とてつもなく痛いですが、毎朝おっぱいマッサージをしてくれ、母乳の出をよくしてくれます。

ご飯がとてもおいしく、おやつも手作りのおやつが毎日出てきます。

ご飯は和洋中、いろいろ出てきて、高級レストランに来たような感じです。

朝昼晩と一緒に入院している仲間とレストランで食事をするので会話が弾まないと少々気まづいです。

どうしてもという時はお部屋までご飯を持ってきてくれます。

入院中に1度だけお祝いディナーが食べられます。メニューが家では絶対に出ないようなものが出てきます。

フランス料理でとてもおいしいです。これがまた少々緊張しますが。

入院中に1度だけエステがしてもらえます。髪の毛を洗ってもらえたり、全身マッサージが受けられます。

これがまた、とてつもなく気持ちがいいです。

初産のかたでも小石はあまり、おむつの変え方や授乳の仕方を教えてくれません。

聞けば教えてはくれるのでしょうが他の産婦人科は聞かなくても当たり前のように教えてもらえるそうです。

授乳も赤ちゃんが欲しい時に欲しいだけあげてという感じなので、そこがいいか悪いかは考え用だと思います。

退院する時もお土産と言いますか、プレゼントがたくさんもらえます。

1歳の誕生日会も病院で開いてくれるので、それもまた楽しみの一つであります。