出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:鈴木産婦人科
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸3355
電話番号:044-911-5000
サイト:http://www.suzuki-sanfu.com/index.html

鈴木産婦人科を選んだ理由を教えてください。

当時私の住んでいた区内には婦人科はありましたが、産科がありませんでした。その為、近隣で産婦人科をいくつか探しました。検討を重ねた結果その時住んでいた家と、私の実家の中間にあり周囲からも評判が良かったので選びました。

鈴木産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:2時間弱

鈴木産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:6~7千円

出産費用:55万円位

鈴木産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

私の住んでる地域ではとにかく大人気の産婦人科です。総合病院でなく、単科の病院で探している人は一度は検討するようです。費用は少し高めなので”1人しか産まないから、鈴木産婦人科で産みたい”という人もいるとも聞きました。

大人気の為検診の度に掛かる時間は長く、悪阻で辛かった私は検診日は大変でしたが、診察の時の説明や看護師さんの対応等はとても好感が持てました。1人目で判らない事を聞いても、見下したりせずじっくり納得いく説明をしてもらえたので、安心してお任せすることが出来ました。
いざ出産になっても患者が多いので分娩台も満員だったり、3人目の時は病室も満室で1日目は多目的ホールに泊まることになりましたが全ての対応に手際が良くて流れるように進んでいくので、やはりこれも不安にならずにいられました。

基本、家に帰ったら大変だという事で、病院では休めるように産まれた赤ちゃんは新生児室で預かってもらえて、夜間も看護師さんたちが授乳してくださいますが、母乳を希望すれば泣いたら連絡をくれてその都度部屋で授乳することも可能です。

出産した日を0日とし5日目に退院となります。私は三男を水曜の夜10時に入院して11時過ぎに産み、5日目となる日曜日に退院しました。平日は退院を午前か午後で選択できるのですが、日曜は事務手続き上午前の退院しかない為、病院にいた期間は三日半だけとアメリカ並みの短さで義母に心配されましたが、母子ともにきちんと検診をし、許可が出てからの退院となるので心配はありませんでした。

退院後も授乳指導も必要になれば予約を取っていつでも見てもらえます。栄養指導も1か月検診の時に希望すればしっかり話を聞くことができます。3人の息子たちを鈴木産婦人科で産みましたが、検診に時間が掛かること以外に悪い面はありません。院内も外来、入院病棟共にとてもきれいで食事も美味しく、赤ちゃんが生まれるのを待ち望むことに、そして産まれた喜びを噛みしめるのにふさわしいとても素敵な病院だと思います。