出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:佐賀県医療センター好生館
住所:佐賀県佐賀市嘉瀬町中原400
電話番号:0952-47-2171
サイト:http://www.koseikan.jp/

佐賀県医療センター好生館産婦人科を選んだ理由を教えてください。

①立会出産を希望しており、病院が主人の職場から車で10分ほどだった。②建物が新しく、清潔。③甲状腺の持病を持っていたため、万が一出産中に何かあったときに、病院を移ることなく出産ができる。産後の赤ちゃんも小児科と連携してケアをしてもらえる。④出産にかかる費用が、個室を利用しても出産一時金内で納まり、比較的安い。

佐賀県医療センター好生館の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:平均2時間
検診は月・火・木の3日で中でも火曜日がすいていました。

佐賀県医療センター好生館の 定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:ほぼ手出しなし。

出産費用:41万(7日間個室利用・お産セット3000円程度込)

佐賀県医療センター好生館の口コミをお聞かせ下さい。

産院を選ぶ際に実家近くの有名な産院にするか迷ったのですが、知り合いで好生館で出産した人が先生や助産師さんがとてもよくしてくれると勧められたのがきっかけで、好生館の情報をネットで調べました。

最終的に私の決めてとなったのは、下記の4点です。
①立会出産を希望しており、病院が主人の職場から車で10分ほどだった。
②建物が新しく、清潔だった。
③甲状腺の持病を持っていたため、万が一出産中に何かあったときに、病院を移ることなく対応してもらえる。産後の赤ちゃんも小児科と連携してケアをしてもらえる。
④出産にかかる費用が、個室を利用しても出産一時金内で納まり、比較的安い。

結果私は好生館で出産したことに大満足しています。
妊婦健診の時に毎回助産師さんとの面談があり、体調面や出産についての悩みを相談する時間があり、はじめての出産に対するストレスもかなり緩和されました。また先生がたもエコー写真一枚とるのに、娘の顔がよく映る場所を一生懸命探してくれて、その日のベストショットをプリントアウトしてくれました。子持ちの友人にエコー写真を見せると「かなり分かりやすい!」と絶賛でした。

出産当日は陣痛が急に進んだのですが、主人が職場からすぐに駆け付けてくれて無事に立ち会うことができました。また娘は、低血糖で生まれてきたので小児科の先生と相談して5日間NICUに入院することになりました。その際に臓器や血液など体のすみずみまで検査をしてもらい、血糖値が低いこと以外は健康!と言っていただき、安心しました。そして生まれてまもない娘と一緒に過ごすことができない分、看護婦さんが交換日記をつけてくれて、その日の娘の様子を写真と一緒に記録して下さいました。また小児科の先生も毎日私の病室に来て、症状の回復具合、数値がどこまで落ち着いたらNICUを退院できるのかを細かく説明してくださり、安心して娘の容体を見守ることができました。

設備面も充実していましたが、助産師さんをはじめスタッフの方々の行き届いたケアが、妊娠・出産とメンタルが不安定な私の心の支えとなりました。好生館お勧めです。