出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:奈良県総合医療センター
住所:奈良市平松一丁目30番1号
電話番号:0742-46-6001(代表)
サイト:http://www.nara-hp.jp/img/sitemap/ti.jpg

奈良県総合医療センター産婦人科を選んだ理由を教えてください。

これまでに2度里帰りで帝王切開での出産を経験しており、3度目の帝王切開でリスクがとても高かったこと。
上の子達が学校などがある為、里帰りでの出産が困難になり、近くて大きな病院ということでこちらを選びました。

奈良県総合医療センターの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:早くて30分。遅くて2時間。

奈良県総合医療センターの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:通常で5400円ほど。血液検査などあれば25000円くらい。市町村の券で何とか賄えました。

出産費用:22万円程

奈良県総合医療センターの産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

担当医の先生、看護師さん、助産師さん、皆さんとても親切で安心して診ていただくことが出来ました。たまに研修医の方もいてドキドキすることはありました。

建物はかなり年季が入った感じでしたが、きれいに掃除も行き届いており気持ちよく過ごすことが出来ました。

総合病院ということもあり、検診の際の採尿、採血など科が違う為あちこち移動してその都度待つということが多く、毎回しんどいな〜という感じでした。

妊娠前期と後期に助産師外来。
後期に両親学級があり必ず参加するよう、言われます。

私は予定帝王切開だったので手術の前日から入院だったのですが、入院当日に入院受付まで病棟看護師さんが車椅子を持ってお迎えに来て下さって歩けるのに、車椅子で病棟まで移動しました。このような経験はこれまでに無く、大変驚いたのですが病院のルールとの事で妊娠中、手術前の検査など病院内の移動全てが車椅子でした。

入院するお部屋は個室と4人部屋の二種類あり4人部屋に入院しましたが、テレビはテレビカードを購入してみるタイプで冷蔵庫はありませんでした。
全自動洗濯機のコインランドリーもありました。
産後すぐに必要になりそうな、お産パッドやサラシなどは面談室に自販機があって入院中いつでも購入することが出来ました。

帝王切開で手術した後はリカバリー室でゆっくり休むことが出来ました。ベッドは二台置けるようになっていましたが1人で一夜を過ごすことが出来ました。

術後一夜明けて、すぐにでも身体を動かすように勧められ、傷口も痛く思うように動けなかったためかなり辛かったです。

少し動ける様になった頃から、赤ちゃんと同室で過ごしました。こちらがしんどくて休みたい時、シャワーを浴びるときなどはナースステーションに赤ちゃんを預けることが出来ました。が、なるべく一緒にいてください。という感じでした。

入院期間は、自然分娩の方で4日程、帝王切開で5日程とかなり短く、とってもハードでした。テレビなんかみてる暇無かったです。

赤ちゃんの沐浴指導は一度のみ。看護師さんが毎日沐浴してくださっていたので、初産の方でも初めて沐浴させてあげられるのは帰宅してからでした。
沐浴指導で丁寧に教えて頂いたが、退院まで一度も経験しないのでとても不安が大きかったです。

4度目の帝王切開も可能らしいので、縁があればまたお世話になるつもりです。