出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:佐藤産婦人科
住所:〒879-7131 豊後大野市三重町秋葉1248番地
電話番号:0974-22-4103
サイト:

佐藤産婦人科を選んだ理由を教えてください。

自宅から近いため通院しやすく私自身、佐藤産婦人科で産まれた赤ちゃんの1人だからです。
母から病院の評判や、医師のことも聞いていて、とても信頼できる病院ではないかと思ったので、こちらの病院で出産することを決めました。

佐藤産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:10分程です。

佐藤産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:3000円。

出産費用:1人目38万円。2人目35万円程。
1人目も2人目も陣痛促進剤使用にて出産。

2人目は1日黄疸治療の為、保育器に入りました。

佐藤産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

佐藤産婦人科で1人目、2人目出産していますが、本当にいい産婦人科だと思いました。
1人目、2人目妊娠中フルタイムで仕事をしており、1日中走り回りながら毎日を過ごしていました。

そのせいか、1人目の時は出血してしまい切迫流産で入院。2人目の時は出血はなかったものの、お腹の持続的な張りがあり切迫早産と診断されました。

また重度の貧血で入院した方がいいと言われましたがどうしても仕事は休めるような状態ではなかったので、仕事をしながら治療していけるよう工夫してくださり、なんとか産休まで仕事を続けることが出来ました。

出産の時は、初めての陣痛にパニックになりそうだった私に、優しく呼吸法を教えてくださり初産にも関わらず陣痛促進剤を点滴しだして6時間で出産することが出来ました。

分娩台にあがるまでは、好きな体位で過ごしていいですしモニターもずっとつけっぱなしというわけでもなかったので、とても楽にお産をすることが出来ました。

立ち会い出産も可能です。
そして病室は全部屋個室ですので誰にも気を使わずゆったりと過ごせます。
全部屋にシャワー、洗面台、トイレが完備してあり冷蔵庫、テレビも設備されています。(カード式ではありません。)

食事もとても美味しく食堂で食べるため、他のママさん達とも自然と会話するようになり楽しい入院生活を送れました。

看護師さん達もとても優しくフレンドリーで何でも気さくに相談できました。

そして、なにより出産費用が安い!
入院に際して自分で用意するものはパジャマと下着のみです。
お産パッドや清浄綿、洗面用品タオル、バスタオル、スリッパなどは産院で用意してくれます。
退院後も母乳が出ない人、少ない人はミルクが必要ですが、産院で購入すればそこらへんのドラッグストアやスーパーよりも安くミルクを購入することが出来ます。これは本当に助かりました。
1ケースで考えると2〜3千円はお得でした。

赤ちゃんの予防接種も行っていて、わかりやすいプログラム表をくれるので、とても助かりますよ。

これから、妊娠、出産を考えている方には本当におすすめですよ。